ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE そこが知りたい! 暮らしの真相

【続きはコチラ】せっかくガラケーからスマホにしたのに今度はLINEを入れたくないだと!?定年間際の上司がデジタルに疎すぎてマジで使えなさすぎる実態。デジタル化が進まないのは頑固親父のせい?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
「あの声で とかげをくらうか ほととぎす」 この世の森羅万象のウラ側を、FORZA STYLEの取材班が徹底取材。あなたの暮らしを守る、独自レポート。

前編のあらすじ】大山悟さん(仮名・42歳)は、地方の中小企業に勤めるサラリーマンだ。昨今頭を悩ませているのが、スマホを持たない上司のこと。未だガラケーでLINEはおろかショートメールも使えないそう。そんな上司のガラケーがついに故障し、これで連絡が取りやすくなると思ったが、今度はスマホにLINEを入れるのが嫌だと言い出したらしく…。

--------------------------------------------------------

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

「実はスマホをスマフォと呼ぶので、若い子たちには裏でスマフォと呼ばれているようです」。

そんな上司だったが、ガラケーからスマホに機種変。誰もがLINEを入れてくれるものだと思っていた。

「せっかくガラケーからスマホになったってのに、LINEを入れないなんて思ってもみませんでした」。

本人曰く、怪しいとのこと。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5