ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

2度目の一部改良を受けた人気車レクサスNX。最新事情を踏まえいま買いなのか検証してみた結果……

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

買いたくても受注停止で買えなかった世界的モテ車が受注再開

レクサスSUVの人気モデルNXが2度目の一部改良を受けました。2021年10月から生産され、最初の一部改良がデビューから1年5ヵ月を経過した2023年3月。今回はわずか11ヶ月しか経過していないことになります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

安全装備の進歩やコネクトまわりに関する仕様変更など、自動車を取り巻く環境は随分と変わりました。エクステリアデザインなど見た目は同じでも中身はちょっと違う。自動車は基本的に1年毎に更新されると思っていた方が間違いないと思います。ワインのヴィンテージと違うのは工業製品だけに、新しい方が機械的に優れている点です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

初心者の方でも見分けやすいポイントがあります。それは公式HPに掲載された「デジタル取扱説明書」というコンテンツ。生産年月で説明書が変わるので、新車のみならず、中古車として買われる方も覚えておいてください。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ちなみにNXの“トリセツ”は「2021年10月~2023年02月」、「2023年03月~2024年01月」、「2024年02月~」の3種類。つまりVer.3のNXが最新の現行モデルということになります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

一部改良の中身はボディ剛性のアップ、静粛性の向上、制御系の見直しなど。さらにトピックは追加パッケージとなる「オーバートレイル」の誕生です。既存のラインナップと異なるのは15mmアップの車高。都市型SUVのNXですが、ややアウトドア志向に振った内外装がポイント。また、駆動方式はAWD仕様のみで250では設定がありません。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5