ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

モテ車比較。クラウン・スポーツをハリアー&レクサスNXと比較してみた

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

価格予想で見えてきたマジ買いモデルを検証する

クラウン・スポーツの注目度がハンパない。どのメディア見てもPVランキングは上位。クラウンというネームバリューも去ることながら、やはりそのデザインに心を射抜かれた方も多いのではないでしょうか。個人的にもかなりカッコいいイケてるモテSUVだと思います。

正式な発売日は未公表ですがHP上のアナウンスは「2023年秋以降発売予定」。次に控えるとされるクラウン・セダンの「2023年秋頃発売予定」とどう違うのか? って疑問は置いといて、気になるクラウン・スポーツの価格予想、そしてライバル車比較をやってみます。

事前情報によれば価格的にバリューな2WDの設定はなく全車AWDを採用。パワートレーンはクラウン・クロスオーバー同様に、2.4Lターボハイブリッド車、2.5Lハイブリッド車を設定すると予想されます。ちなみにクロスオーバの場合で前者605万円~640万円、後者435万円~570万円というお値段。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5