ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

ポケットチーフが最強だって?!たったコレだけでイケオジ感が断然アップするマストなアイテム

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

紳士が持つべき必須アイテム。

ズバリ!この春、ポケットチーフがオジサンのマストアイテムになりそうなんです。

ポケットチーフとはスーツの胸ポケットに入れるハンカチのことを言いますが、結婚式など、正式な場でしかポケットチーフを入れない方、多いのではないでしょうか。

普段のビジネスの場面においても、ポケットチーフは重要な役割を担います。見た目のフォーマルさも上がりますし、何といってもオシャレ感が断然アップするので普段使いでも重宝するアイテムであることは明確です。

今回はポケットチーフの選び方を紹介していきます!
ポケットチーフはネクタイの代わりになることもあり、とても便利なのでぜひたくさん持っておくことをオススメしますよ!

↓↓ポケットチーフを含めた最強アイテムセットを発売中! 詳しくはこちらから!↓↓

「やっぱり、次々売れてます!」ユキちゃんの玉手箱を、紳士が持つべき理由とは?

ポイント① 色


ⒸGetty Images

色はが一番無難でフォーマルなものになります。まずはこの色から始まるといった感じですね! 結婚式などの場では白かシルバーのハンカチを選びましょう。

他にもブルー系は爽やかさを、グレー系は真面目さを、パープルなどカラフルな色はラグジュアリー感をアピールできます。

柄は無地であった方がフォーマルさを保つことができるのでオススメです。

ポイント② 素材

©Getty Images

素材に関しても、季節や場面によって使い分けるようにしましょう。正式な場では高級感のあるが、春夏には柔らかくてカジュアルなコットンが、秋冬にはウールがオススメです。

普段のビジネスではリネン素材が定番でしょう。クールビズにおいてポケットチーフをネクタイの代わりに使う場合は、形状が崩れにくいこのリネンがオススメです。

素材によっては胸ポケットが膨らんでしまう可能性もあるので、大きさは比較的小さい30㎝~45㎝ほどのものを選ぶようにしましょう。

ポイント③ 色合わせ

©Getty Images

スーツスタイルとポケットチーフの色の合わせ方は様々ありますが、無難なのはシャツの色と合わせることでしょう。

他にはネクタイの色に合わせて全体のまとまりを良くする方法もあります。その場合は全く同じ色ではなくトーンの違いをつけるとオシャレ度がグッと上がりますよ!

ネクタイの柄に合わせるのも一つの方法ですね! さらに、ベルトの色腕時計の色と合わせると一気にオシャレ上級者の仲間入りですよ!

いかがでしたか? 関連記事には具体的なオススメ商品を記載しているので、興味のある方はぜひご覧くださいね!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5