ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【販売終了】一生使える「紳士のネクタイセット」【ありがとうございました】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ご希望の方には「直筆サイン」もお入れします!

※この商品は販売が終了しております。

クラシックスーツの伝道師であり、服飾文化研究家として、政治家など著名人のスタイリストも手がける赤峰幸生氏(79)。

そんなユキちゃんが精魂込めて開発した「究極のネクタイ&靴下セット」。鳴物入りで販売されてからはや二週間が過ぎようとしております。

ユキちゃんが語ります。

「すでに非常にたくさんの方からご注文をいただき、非常に感激しております。特に嬉しいのが、日本全国津々浦々からご注文をいただいているということ。ぜひこの玉手箱でスタイルを作り上げ、日本全国にクラシックの輪を広げていただきたいですね。

繰り返し申し上げますが、この玉手箱は、わたくし赤峰幸生の集大成であり、これ以上のモノを作れと言われても、そこは「無理」と申し上げるしかない。

3月6日で販売終了するので、お早めにお買い求めいただければ幸いです。今年80になる私からの、心をこめたお裾分けです」

普段はユキちゃんのオフィスがある、川崎市の「めだか荘」を訪れる方にのみ、完全オーダーで販売しているユキちゃんの商品。

それがお得なセットで、しかもECで手に取れる機会が到来したのです……! 

脳汁が溢れ、武者震いが止まりません。

↓詳しくは喝だらけのこの動画をご覧ください↓

 

世界でここだけでしか手に入らない「ユキちゃんの玉手箱」の中身はこちら!

【ユキちゃんの玉手箱】※グレーBOX、ネイビーBOXの2色からご選択。
・レジメンタルタイ(シルク/京都西陣織)
・ドット柄タイ(シルク/京都西陣織)
・濃い色のロングホーズ
・淡い色のロングホーズ
・白のポケットチーフ(リネン/手巻き)
・上記5点を封入する特別デザインの玉手箱(収納用化粧箱)

それでは早速、玉手箱の中身をひとつずつご紹介していきましょう。

これぞクラシックの佇まい。「欲しかったネクタイを作った」

写真はグレーセットより。素材:シルク100% 生地原産国:日本 生産国:日本
製品サイズ:全長144cm・大剣幅9cm・小剣幅4cm

レジメンタルタイはレップ織りで、白シャツにビシッと映えてくれます。

ジャガード織りのドットタイは「四角いドット」がアクセント。いずれも赤峰氏が「自分が欲しいネクタイを作った」と太鼓判を押す出来栄えです。

写真はグレーBOXより。

織りタグには、Akamine Royal LineとFORZA STYLEの両方を刺繍。こちらのデザインも赤峰氏が手掛けました。ネクタイを結ぶたびに、所有感を満たしてくれる粋なデザインです。

写真はネイビーBOXより。
写真はネイビーBOXより。

グレーとネイビー、どちらのネクタイも非の打ち所がない仕上がりで、開封した瞬間に背筋が伸びること請け合いです。

こだわり抜いたホーズ開発

写真はネイビーBOXより

 オシャレは足元から…とはよく言われることですが、ユキちゃんが言う足元とは靴のことではありません。

毎朝紳士がスタイルを作る時、下着の次に身につけるのが「ホーズ」(靴下)であることからも、その重要性がわかるでしょう。靴下の色からその日のスタイルの土台を固めていくのが赤峰流。

写真はネイビーBOXより

そんなユキちゃんが今回詰め合わせたのが、濃い色と淡い色のロングホーズ2種です。通気性、履き心地ともに申し分ないインド産のコットンを日本国内の工場で丁寧に織り上げました。

膝下丈でふくらはぎをすっぽり包み込んでくれるので、心地よく気持ちが引き締まります。

無数にある濃淡のグラデーションから選び抜いた2色は、どんなスーツにも合わせやすい絶妙のカラーリング。ネクタイと組み合わせると、スタイリングに無限の可能性を与えてくれます。

ポケットチーフの特長

グレーBOXのネクタイとチーフで作ったVゾーンのスタイリング

ワードローブが豊かなジェントルマンでも、意外と欠けているのが、「白・リネン・縁(ふち)が手巻き」のフォーマルなポケットチーフです。ユキちゃんの玉手箱のポケットチーフはその3要素を完全に満たした1枚です。

技術の高い日本国内で丁寧に作られた手巻き縫製のため、縫い糸が縁からはみ出すようなことがありません。どの辺を使っても、美しくスマートに胸元を演出してくれます。

ビジネスのときはチーフの縁を1~2cmほどのぞかせる“TVホールド(上記画像)”が、基本中の基本。フォーマルやパーティなどの華やかなシーンでは“スリーピークス”、ドレスダウンするなら“パフドスタイル”など、どんなスタイルでも品よく見せてくれます。

ネイビーBOXのネクタイとチーフで作ったVゾーンのスタイリング

「ポケットチーフを挿すことで、ライフスタイルの中のTPOを自然と意識するようになります。時と場所に応じた立ち振る舞いの大切さを意識づけてくれる、紳士の必需品を、精力を込めて作りました」

部屋に置くだけで気持ちが引き締まる。ユキちゃん特製BOX

ユキちゃんの服飾人生を詰め込んだ「ユキちゃんの玉手箱」は、それを封入する箱もアートのような美しい佇まい。

これまで各ブランドとのコラボなど、3000種以上のデザインを担当してきたユキちゃんが今回着想したのは、ロンドンでした。

「紳士のための、というコンセプトから真っ先にインスピレーションを得たのは、ロンドンの中心地メイフェアの一角にあるボンド・ストリートにちなんだ“ボンドブルー”です。

視聴者への感謝を込めて、FORZA STYLE のロゴとAkamine Royal Lineの両ブランド名を配置しました。

クローゼットの中にこの箱があると気分もタイドアップされるし、贈答の用途にもバッチリ。箱ごと出張に持って行くのも一興です。旅先でのスタイリングが楽しくなりますよ」

開封してももちろんのこと、お部屋やワードローブに置いておくだけで気持ちが上がる「ユキちゃんの玉手箱」

ぜひ手に取って、編集部も息を呑んだ美しさを実感していただきたいと思います。

争奪戦必死!手に取れるのは100人の紳士だけ。

今回のアニバーサリー企画は、ネイビー、グレー各色、ともに100名様へ向けた受注生産商品です。

特に靴下、ネクタイはめだか荘でも毎回欠品続きの大人気の商品なので、この機会にまとめ買いできるのは嬉しい限り。ぜひお早めにお買い求めください。

開けてびっくり玉手箱、中から飛び出すアイテムは、あなたの日常生活に必ずや無上の喜びを与えてくれることでしょう。

いますぐ買わないと…やっぱりですよね? ユキちゃん!

グレーBOXのご購入はこちら

ネイビーBOXのご購入はこちら

 

【ネクタイ】
素材:シルク100%
生地原産国:日本
生産国:日本
製品サイズ:全長144cm・大剣幅9cm・小剣幅4cm


【ホーズ】
素材:綿・ナイロン・レーヨン・ポリウレタン
生地原産国:インド
生産国(縫製地):日本
製品サイズ:25cm~27cm


【ポケットチーフ】
素材:麻100%
生地原産国:日本
生産国:日本
製品サイズ:33cm×33cm

 

商品開発・制作・監修

赤峰幸生(あかみね・ゆきお)
ファッションディレクター、服飾文化研究家。主宰を務めるデザインカンパニー「Incontro(インコントロ)」は、イタリア語で「出会い」の意。
大手百貨店やセレクトショップ、海外テキスタイルメーカーなどの企業戦略やコンセプトワーク、店舗運営などのコンサルティングを行う。
2007年秋冬からは『真のドレスを求めたい男たちへ』をテーマに自作ブランド「Akamine Royal Line」を立ち上げ、パーソナルなスタイリング・アドバイスと注文服を仕立てるサービスを開始。
その服作りを通じて、質実のある真の男のダンディズムを追求する。国内外の伝統文化を研究し、日本のトラディショナルが分かるファッション界の生き字引として、和魂洋装を体現しながら世界を舞台に活躍。
2014年に社屋を神奈川県川崎市の自然に囲まれた立地に移転。「めだか荘」と命名して、企画の創造と発信、体感の場として活用している。1944年生まれ、東京都目黒区碑文谷出身。「男の粋を極める 装い歳時記」(朝日新聞出版)など著書多数。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5