ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

スバル新型フォレスター再浮上。日本仕様はストロングハイブリッド搭載し今秋登場!?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

提携関係を生かしてトヨタからTHSⅡ譲り受ける?

2023年11月16日(現地)のLAショーで発表された新型フォレスター。北米では既に今春の発売が予告され、価格未定ながら公式HP上では画像を解説入りで公開中。さらにスペシャルなファイナンスプランやDMでのオファーまで募集中と囲い込みに余念がありません。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さらに数日前から新型フォレスターの新たな記事がメディア上を賑わせています。特別新情報もないのでなぜ? と思って調べると、シカゴやカナダなど比較的ローカルなオートショーに出展されたことが判明。自動車メディアって、みんな優しいと思う。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ワタシが疑問に思うのはスバル車で北米エリア一番の販売台数を誇るフォレスターとはいえ、なぜ日本でナリを潜めているのか? ということ。新型の画像は既に世界中を駆け巡っているのにね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アゴアシ付でLAまでジャーナリスト連れて行くんだから日本の方が発売遅いのは理解できます。しかし、なんだかな~って感じ。旧型になるとわかっていて、その説明もしつつ現行型モデルを売らなきゃいけないディーラーはとても辛らかろうに。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ドル箱のSUVを同時に発売できない理由を考えて見ます。だって日本にもフォレスターの生産ラインはあるのですから。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5