ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 恥をかかない。大人のスタイル講座

口臭? いや、それ公臭です! 生乾きオジサンならないために今すぐ実践すべき2つの部屋干しテク

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

夜に洗濯&部屋干しコースでも 生乾きは防げます!!

冬は空気が乾燥しており、口が渇いてドライマウスになりがち。イケオジたるもの、いつにも増して口臭予防を心がけなければいけない時期ですが、もうひとつ気をつけなければならない事柄があります。

それは……、生乾き臭。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
gettyimages

昨今、香水や柔軟剤などの"香害"が問題視されていますが、生乾きに関しては反論の余地もなく即退場案件。

gettyimages

おまけに、人がごった返す通勤通学時、ましてや満員電車の暖房でブーストされた日にゃ、超バッド、いや超ベリー・バッド状態で、表示機が“死後(私語)の世界”行きに変更され、遅延証明書も必要になる始末です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
gettyimages

しかし、この時期は暖冬傾向であろうと陽射しが弱く、洗濯物が乾きにくいため、ここ日本では部屋干しを攻略する必要があります!

一応、衣類乾燥機で解決できますが、熱によって繊維が収縮する可能性が大いにあり、ファッションに こだわりあるフォルツァーには悩ましいところ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
gettyimages

もちろん、サイズが縮んでも構わないタオルなど、直接身につけないモノは さほど問題ありませんが、肌着やシャツなど数センチ変わるだけで極端にストレスがかかるものは、二度と袖を通したくなくなるので、乾燥機はなるべく避けておきたい。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5