ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

【スーパーカー爆増中!】王者フェラーリをランボルギーニが猛追。ポルシェ911も24%増で絶好調!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

日本だけで年間2000台超のスーパーカーが売れている!?

スーパースポーツカーの販売が世界的に好調です。フェラーリはまだ2023年の業績を発表していませんが、スーパーカーの双璧であるランボルギーニは2023年の販売台数を既に発表。2022年の9233台を超えて、ついに1万台の大台を突破し1万122台を記録したといいます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

スーパーカーブーム世代のオジサンにとって、ポルシェ911はスーパーカーか否や。永遠のテーマながらフェラーリvsランボルギーニ論争に水差す目の上のタンコブ的存在であります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

しかし、結論を先送りすれば80年代に入り同社はターボを確立。拡大するラインナップとともに販売台数を伸ばし、2023年は24%増の5万146台を記録。三者三様に絶好調といわざるを得ません。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5