ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【続きはコチラ】旅行に犬を連れて行かない私に「本当の子供と思っていない証拠だ!」とのたまう犬仲間。ペットを飼うもの同士でも縮まらない距離感の本音

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編のあらすじ】冨山志保さん(仮名・49歳)は、夫と犬と東京で暮らしている。犬は家族同然だが、長距離移動をさせるのは人間のエゴだと考え、自家用車以外での移動を避けてきたという。そんな志保さんが最近出会ったのが散歩仲間のAさんだ。そんなAさんに犬をペットホテルに預けて旅行に行ったことを伝えると「虐待だ!」ととんでもない言いがかりをつけられてしまったという。

…………………………………………………

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

「ペットホテルに預けて旅行に行くだけで虐待って…。もちろんいろんな考えがあることはわかっていますよ。

それでもさすがにないですよね」。

とはいえ、公道で言い争いをするわけにはいかないと志保さんはなだめるつもりで「淋しい思いさせちゃったかな」と言ったという。

「心の中では虐待なんてしてないし!って気持ちでしたよ。でもね、大人気ないかなと気を遣って言ったひとことがさらに火種になるなんて思いもしませんでした…」。

Aさんは「淋しい思い」という言葉に異常に反応したというのだ。

ー淋しいに決まってんじゃない!志保さんは銀ちゃんのことを犬としか思っていないのよ。子供だったら置いていく?1人でホテルに泊まらせる?泊まらせないでしょ?

「正直これには参りました。だってAさん、子どもいないんですよ。説得力なさすぎ…。確かに銀は子供のようにかわいい。でもリアルな子どもとはまた違うと私は思っています。実際、我が家には娘と息子がいます。2人と1匹、すべて愛おしい存在であることに変わりはありませんが、まるで同じとはなりません」。

志保さんは困り果てたというが、Aさんの怒りはまるで収まらなかったと話す。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5