ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「ダサいリュックでピクニックでも行くの?」オジサンが間違っているリュックスタイル。これ見て回避して。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

使いこなすとかなり変わる。

気温もぐんぐん上昇してすっかりクールビズの季節になりましたね。ところで、スーツスタイルのアイテムとして一つ持っておきたいのがバックパックです。

学生が身に着けるものというイメージが強い方もいらっしゃるでしょうが、バックパックは軽快さと爽やかさを演出してくれる、オトナが背負うべきアイテムとも言えるんです!

しかし、学生とまったく同じようなものを使うというのも若作り感が出てしまうところ……。一体どのようなこだわりを持ってバックパックを選ぶべきなのでしょうか?

今回はビジネスシーン向けとカジュアルシーン向けとで分けてバックパック選びのコツを伝授します!

↓↓詳しくはこちらの記事をご覧ください!↓↓

父っつあん坊やに見られてるかも…大人のリュック選びは、どこで間違えるのか?

ビジネスシーンでの選び方

一言で言えば、シンプルデザインなものが好ましいです。

フォーマルなスーツスタイルに合わせるので、ダークカラーでシンプルなものを選びましょう。

また、さらに重要なのが使いやすさです。背負ったまま取り出せる小分けにされたポケットやノートPCが楽々入る収容性などもチェックしましょう。ちなみに容量の目安としては20Lが大きめでありながらもファッションとして落とし込めるオススメのサイズです。

 

素材としては40代、50代の方にはレザーを推奨します。リッチで落ち着いた印象を与えつつ、バックパックというシルエットでオシャレなこなれ感を出すことができますよ!

カジュアルシーンでの選び方

こちらも一言で言えば、クラシックでレトロなものです。

普段使いをする観点で見れば重要視したいのはやはり機能性ではないでしょうか。最近ではアウトドアの要素を取り入れたファッションを街中で着こなすのがトレンドになっていますので、機能性はこだわりすぎるぐらいがちょうどいいかもしれません。

 

外付けのペットボトル入れやジッパー付きのマチのポケットはたとえ使わずともシルエットにボリュームが出るのでチェックしてもいいかもしれません。素材はナイロンやポリエステルなどの撥水性、耐久性に優れたものがオススメです。

いかがでしたか? シーン別で紹介してきましたが、夏のコーデに少しでも参考にしていただけたら幸いです。本編の記事では具体的なオススメ商品も紹介していますので気になる方はぜひご覧くださいね!

TEXT:FORZA STYLE

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5