ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

どケチにも程がある。AE86生誕40周年記念特別仕様車200台枠にモノ申す!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

GRガレージに聞いてみた抽選のハードル

2023年11月1日からGR86一部改良モデルが正式発売を迎えます。また、同時に抽選・発売されるのが200台限定枠の「AE86生誕40周年記念特別仕様車」。抽選申し込みはGRガレージに出向き行うことになりますが(受付期間は9月25日から10月9日まで。10月25日より商談開始)、どうにも解せないのが200台限定ってこと。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

この限定車のベースグレードは「RZ」(外板色は白と赤)なんですが、まあ走りのキモとなるザックス製ショックアブソーバーとブレンボ製ブレーキキャリパーはオプション装備可能。後付け不可能な装備は40周年記念の刺繍ロゴ程度なんですが、だったらなぜ200台に限定しなきゃいけないのでしょうか?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

転バイヤー防止のために再考を促したいところですが、まずは一部改良の内容をニュースリリースに風に記述してみます。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5