ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い9/25~10/1】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
不感症はしょうがないから工夫して!
やりがいありそう! とワクワクしながら受けた案件が、そうでもなかったり。ちょっとガッカリですが、悪い状況ではありません。これはこれでこなしていけばよいでしょう。ある程度年齢がいくと、仕事も恋愛も、「舞い上がるほど凄い」は減っていくもの。新鮮な刺激や、新たな経験は趣味の分野で調達するのが手っ取り早いかも。工夫して、好奇心や知的欲求を満たし、日々に活気を与えるのがおすすめ。楽しんで!

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
大抜擢に嫉妬する周囲にご注意を

日々、穏やかに着実に過ごしていたい、と願っているのに、周りをざわつかせるくらいの大抜擢がありそうです。かなり目立つことになり、プレッシャーも感じるかと思います。が、あなたの実力なら大丈夫。また、実際に協力してくれる人物、運的なものも味方して安全。特に心配することはないでしょう。今週すべきことは、あなたの活躍に嫉妬して、妙なアピールをしてくる人をかわすこと。基本スルーでOK。

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
小さな不条理は目をつぶって、前進せよ

基本、いつでも忙しいのに、この時期は人のフォローをする場面が増え、かなりてんてこ舞い。その人がなぜミスしたのかを追求してしまうと、さらに時間がかかるので、とにかくそうなってしまったことは仕方ないとして、どんどんこなしていきましょう。小さな不条理が多発する時期であり、分析は有効ではありません。季節が変わるように、自然と状況は正常になり、建設的に仕事ができるようになる予報です。

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
今まで通りではいられないのを自覚して

今週はあちこち流動的。相手都合で、途中まで進めていた案件がバラシになる場合も。さすがにいい気持ちではいられません。が、あなたのキャリアに傷がつくわけでもなく、信頼も失われないので気にしないようにしましょう。また、周りに困っている人がいても、まずは本人が自分の状況をしっかり把握する必要があるため、すぐには助けないこと。多くの人たちが「今まで通りではいられない」時代に突入しています。

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
戦うだけが正義ではありません

引き立て運があり、抜擢や昇進の話、オファーが幾つかあります。が、周りが羨むような件だとしても、あなた自身が気が乗らないなら断ってしまって良いでしょう。今回パスしても、また別の話も来ます。この時期は、流されずに自分の軸をしっかり保ち、さらに強化することが大切。揺さぶられることによって、曖昧だった意思がはっきりすることも。人によって何が成功か、何が正しいかが違うもの。戦わずに我が道をいきましょう!

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
ステップアップでの環境変化は実家を出るようなもの

明らかにステップアップのタイミングであり、それに伴い何かを卒業したり、関わる人物を変えていく必要があります。あなたに裏切られたと感じる人もいるかもしれません。が、実際に相手を傷つける行為ではないし、この状況は初めて実家を出るような構造。引き止められても、ずっとそこに留まり続けることは最良ではありません。心をしっかりもって、前向きに歩みを進めてください。より深い体験と意義ある仕事を!

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
予定が崩れても、焦らずメンタル強化を!

「そうなるはずが、ならない」という現象が多発する予報。単に予定が狂ったり、発注したものがいつもの仕上がりと違っていたり。手間はかかりますが、ちゃんと対処して、仕事は完了できるので、焦らず、その都度対応していってください。ここでイラついてしまうと、さらにロスが増えるので、メンタルを鍛える期間、と割り切ってしまうのがよいかも。決してあなたの評価がさがるわけではないので、そこは安心して。

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
合理性とひと手間のバランスをよく見て!

人は誰でも、これまでの体験によってパターン化しています。仕事においても、それを適用することが当たり前。ですが、いま一旦立ち止まり、現在取り組んでいる案件をもっと合理的、かつ丁寧にできないかどうかを考えてみてください。端折れる作業があったり、通さなくていい中間に気づいたり、もっとシンプルにできます。逆に、ひと手間かけるだけで明らかに質が高まるなんてことも。状況を眺めてみましょう。

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
周りの人をよく観察して!

まわりで「やるやる詐欺」が横行。決意表明した人が結局動かなかったり。多くの人は「言ってみてるだけ」なのかもしれません。あなたをからかおうだとか、悪意があるわけではないので、気にしないこと。ただ、本当に言ったことをやってもらわないと、あなたの仕事に影響がある場合は、ちょくちょく確認、急かす必要が出てきます。あなたが与えた役割を相手が力量的にできないとわかったら、降ろして別の人にお願いして。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
長い目で見て、マイペースを維持

これまで続けてきた仕事が安定して、手堅さを増す。もしくは、この時期に始まる仕事が長期的に続く。単発や、目まぐるしい変化といったタイプの仕事はちょっと違う感じです。投資も、短期で成果を出すものよりも、長くおいておくもののほうがオススメ。身近な人たちが攻めの体制で、よかれと思って、あなたを急かしてくるようですが、何が正しいかというよりも、性に合う合わないがあるのです。マイペースでどうぞ。

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
いい意味でアバウトに!

予算や人材、知識が充分でないのに、スタートを切らなければならない状況。あなたが「だったら今じゃなくても」と思っても、そうはいかないようなのです。ある程度妥協しつつ、足りないものはだんだん調達しながら進めていきましょう。完璧主義だと、この境遇に耐えられませんから、とにかく良い意味でアバウトに。これはこれでビジネスとして成り立つのです。視点を変えるチャンスでもあります。

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
気乗りしないものには断る勇気を

不条理に巻き込まれ、妙な責任を負わないでください。納得のいかないものを押し付けられそうになったら全力で拒否! 断ったら失礼にあたるようなムードでもです。あなただからお願いしたい、と言われたとしても、まったく似合わないものを提案してきていること自体がおかしいのです。しっかり線を引けば、相手は別の人を探します。無し、と回答したあとにまた連絡が来るかもしれませんが、スルーでOK。

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5