ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い8/14~8/20】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
状況はさほど変わらないのですが、あなたの中で仕事や人生に対する捉え方が深まり、今後の方針が明確になる傾向。思いついたままを実行すればよいでしょう。ただ、身近にいる「これまでどおり」でいたい人とは話が噛み合わなくなり気まずいかもしれません。どちらが正しいかで争うのは何かとロスを伴うためオススメではありません。まずは独自に動く。周りの協力や理解が必要なもの、時が来れば進みます。

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
人は誰しも自分が特別でありたいと思っています。そのせいで、充実した一日、成果のある一年を望み、そうできていないと自分にダメ出しをする思考構造にハマっているのです。でも、過去を振り返っても、偉人の歴史を考えても、常に成果が出ているわけではなく、その必要もないということがわかるでしょう。前置きが長くなりましたが、今週はのんびり&相変わらず、がちょうど良いというお告げです。

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
お世話になったかたの引退、閉店、廃業など「去りゆく者」が目につくとき。ただ、それを気にしすぎて、自分の手を止めてしまうのは良くないでしょう逆に、その人の意思を継ごうとして仕事と責任を増やしてしまうのも違います。あなたにはあなたの道があり、そこをしっかり歩んでいけば良いのです。感情に揺れが生じたときこそ、いつも通りに、淡々と仕事をこなしていくことをオススメします。ゆっくり、しっかり。

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
仕事で組む相手や、取り仕切るリーダー格の人物が立派な経歴だとしても、内容が伴っていない場合があります。この時期は、まさにその現象が起きやすく、「この人の判断で仕事を進めたら良いものにならない」と気づいてしまったら指摘するしかないでしょう。このような形で目立つことは嫌かもしれませんが、なるべくフラットに、落ち着いたムードで要件を伝えれば大丈夫。結果、あなたへの評価があがるようです。

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
小さい用事なら「それ、僕がやっておきますよ」という場面はよくあるもの。ですが、大きな仕事に関しては、上から評価された上で指名されたい、というのが人の心理。これはプロポーズされたい女性の心理と似ています。ですが! この時期は、かなり重要な案件が目の前に現れ「僕がやりましょうか」というノリで担当することができるのです。そんなに簡単ではつまらない、などの余計なこだわりを棄て、ぜひ取り組んでください!

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
あなたは相手のニーズに応えようとしますが、相手の意図を確認しようとしても出てこない場合、オーダーしている当人が完成形をイメージできていないのかもしれません。その場合は、あなたのほうでA案、B案、C案、と複数の候補を提示し、選んでもらうと話が早いでしょう。乙女座さんからすると、やろうとしているのにイメージが無い、という状態が理解しにくいですが、そういうこともあるのだ、と割り切って対応を。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
今週は「正しい情報を入手する」がポイントになっています。もちろん、正しいものがひとつだけとは限りませんし、いくつかのものを組み合わせて今回のあなた、もしくは職場に合った形で使っていくなどもあるでしょう。運気は上々ですが、少し注意すべき点は、情報を検証し採用するときに喧嘩を売られる可能性があるということ。そっちが良いならこっちがダメということか、の理論を振りかざしてくる人からは速やかに離れましょう。

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
本筋の仕事とは関係ないのですが、職場のメンバーやプライベートでの友人の間で、何か副業や投資の話が盛り上がりそう。怪しさは無く、なかなか良さそうな案件ではありますが、始めた人がどうなっていくのか、少し観察しましょう。後からあなたがやるにしても、コツを知ってからが良いですし、ある案件に関してはやる必要がない、もしくは性に合わないかもしれません。お金と時間のバランスを考えて。

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
熱しやすく冷めやすい、自分が気分屋なのでは? とちょっと不安になっている射手座さん、これは良い傾向です。アイデアがどんどん湧いてきていて、しばらくは止まらない状態。思いついたことはなるべく早めに行動に移し、飽きてしまったらやめる。動く前に薄れてしまったらその程度、縁のあるものが残り、育つでしょう。ただ、このような変化の時期は長期的な契約は避けてください。身軽でいましょう。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
今週は人に合わせるシーンが多々。ただ、これは相手の意図に従うというわけではなく、その人のスピードやキャパが仕事に影響し、メンバーであるあなたにも及ぶ程度で、そんなに大変なことにはなりません。遅れや不備を発見したときは焦りを感じますが、コントロールせずに、状況に合わせて自分の担当部分に取り組めばOK。今後また違った流れになり、最終的には良い仕上がりになるでしょう。心を広く、おおらかに。

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
古い体制が崩壊する瞬間! と言うと、ちょっと怖い表現ですが、素晴らしい転換期です。以前からあなたが「このやりかたを採用すれば簡単なのに」と感じていた内容が、採用される可能性が高くなってきますし、人事異動で厄介な相手が去る傾向も。いまこそ少々出しゃばって、機材を買い替えるならコレ、次に人を迎え入れるなら誰が適任、と発言してみてください。理想に近い形で働くことができるでしょう。

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
よっぽど好奇心がない限り、変化は怖さを伴うものです。そうでないとしても、億劫に感じられるでしょう。ですが、この時期どうしても現状維持が難しく、新たな取り組みを始めることになります。そして、これは魚座さんだけの話でなく、現在の職場や業界全体に言えることです。速やかに変容し、安全を獲得するには、とにかくこれまでのやり方に固執しないで流れを受け入れることが大切。前向きにいきましょう!

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5