ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「それ、ダサすぎ! 」そのリュックで通勤はNG。オジサンが選ぶべきビジネスバックパックとは。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ポイントは素材感と色、たったこれだけ。

スポーツやアウトドアといったキーワードがトレンドを牽引し続ける中、大人のバッグ選びにおいてもすっかり定着したバックパック

自転車通勤や健康志向の方には特にビジネスバッグとしての利用が増えています。

しかし、だからと言ってバックパックなら何でもいいというわけではありません。色選びや素材選びの段階で間違えると、部活生のようなチープでカジュアルな印象になってしまうことも……。

そこで今回は、大人の男性がビジネスバッグとしてバックパックを選ぶ際のポイントをご紹介。

着こなしに関しては動画で解説していますので、そちらも併せてぜひ参考にしてみてください。

↓詳しい解説はこちらの動画から↓

①薄手のナイロンリュックは素材感でNG

ビジネス用にバックパックを選ぶ際のポイントとして、特に重要なのが素材感です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty images

スポーツ用バックパックによく見られる薄手のナイロンリュックは、ビジネスという場所であれば少しチープな印象を与えてしまいます。

素材選びではレザーか上質感のあるナイロン生地の物を採用すると良いでしょう。

②大きなロゴの入ったリュックは部活生!

次に重要になってくるのは、やはりデザイン面です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
[W32×H57×D19cm]/プラダ(プラダ クライアントサービス)

スポーツ向けのバックパックなどは特に、目立つ位置に大きなロゴが入っていることも多いです。

もちろんビジネスの現場でロゴ物はNG。なるべくロゴの入っていないものか、小さく目立たない程度のバックパックを選びましょう。

写真はプラダのバックパック。ナイロンにしてレザーに劣らぬラグジュアリー感を楽しませてくれます。大型&多ポケットなので、使いどころも多いでしょう。

③色はシンプルな黒系で決まり

最後にご紹介するのは色選びについて。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
[W34×H42×D16cm]/サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(サンローラン クライアントサービス)

ローテーションの頻度が高いバッグの場合、圧倒的にコーディネートに馴染みやすいのが。トレンドにも左右されないカラーのため、アイテムを長く使いたい方にはうってつけのカラーです。

写真はサンローランのバックパックです。リサイクルナイロンとカーフレザーをコンビ使いしたこちらの注目は、ナイロンもレザーもマット仕上げという点。

上品かつ多機能なので、ビジネスバッグにはうってつけです。

 

いかがでしたか?

ビジネスバッグにバックパックを選ぶ際は、この3ポイントを意識して選ぶと失敗しないでしょう。大人の男性なら一つは持っていて損はないバックパック、是非この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

 

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5