ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

いま、じわじわ売れているボルボのセダン…!その恐るべきブランド力を検証してみた。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

魔法の呪文「メイド・バイ・スウェーデン」でやつれ亭主も大変身!

皆さんの生活圏で日頃よく見かけるクルマってなんですか? ワタシの周囲ではなぜかボルボが増殖中。数的にはヤリスクロスか旧アルファードがダントツですが、今年に入り春先までがコンパクトSUVのXC40、そして先月辺りからエステートのV60がやたらと目につきます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ナンバープレートを確認すると、同じ陸運局管内のナンバーです。観光地が近いこともあり管外プレートの車両も多いのは確かですが、クルマ自体が目立つのか、SUV以外のボルボを選択する人が増えてきたのかなと感じます。販売実績を調べても前年比プラスを更新中。じわじわ売れているのでした。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ちなみに、ご近所の最高額車はアストンマーティンDB9。BEVの代名詞テスラも走っています。郊外の割には輸入車マニアがわりとお住いの模様。意外とレクサスは少ないのでした。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さて、そんなボルボの話題といえば、同社史上最少のSUVというピュア・エレクトリックのEX30なのですが、個人的関心の高かったニュースは「S60、V60、V60 Cross Country、S90、V90の仕様を変更」です。プレスリリースの内容をバッサリ切れば「円安による価格改定」と置き換えるべきかもしれません。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5