ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

イケてるホンダの新型CR-Vは日本で発売されるのか?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

ホンダのSUVはヴェゼルとZR-Vだけじゃ物足りないのだ!

「ホンダの快進撃が止まらない!」といいたいところですが、2023年後半もあまりニュースが聞こえてきません。HP見る限り中国産オデッセイの予告程度というのがプラス材料か? ここ数年、新型車に関し比較的早い段階から予告を行う慣例にならえば既に打ち止めかもしれません。

それにしても歯がゆいのが新型CR-Vの日本発売に関するニュースが聞こえてこないこと。カナダじゃ価格を含め発表済みだし、欧州に至っても5月12日にドイツで発表。年内にはローンチが始まるといいます。ホンダファンとしちゃあ諸外国がうらやましい限り。

ひょっとしたら日本市場が最後発という可能性もありますが、もしホンダが「ZR-Vと似たサイズだし日本は売らなくていい」なんて考えなら大間違い。なんせ今の日本にはドル箱のSUVがヴェゼルとZR-Vの2車しかないのですから。

もし日本市場にCR-Vを導入するとどうなるか? トヨタにハリアーとRAV4があるように、選択肢が増えて先行発売したZR-Vも引き立つと思います。確かにこの2車の違い程デザインテイストは変わらぬように思うかもしれませんが、ワタシには新型CR-Vが正統派SUVに見えるのです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5