ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

ホンダスポーツ待望論。俺たちのHONDAは爆誕するのか?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

タイプRはシビックだけじゃない!?

巷じゃ「ホンダがアストンマーティンと組んでF1に復帰!」なんてニュースがメディアを賑わせています。その評価は個々の受け止め次第かと思いますが、個人的にはワクワクしますね。ワークス再始動(実働隊はHRCらしい)の経緯や議論は置いといて、やはりファンの願いはフェラーリのように継続すること。

いざ参戦となれば勝った負けたのハナシになると思いますが、フェラーリの勝敗はいまや阪神タイガース状態というか、虎ファンが居酒屋で野球中継見ながらワイワイガヤガヤ一杯やるのと同じ。その手に握られるのがシャンパンか焼酎かって程度の違いしかありません。もはやなくてはならない生活の一部なのであります。

それにしても解せなかったのがYouTubeでのライブ中継。記者会見の内容は別として、ライブ中にコメントが書き込めない設定だったのです。コレがもしトヨタなら最低でもライブ中はコメントできるし、あの日産が過去に「三期連続無配」を報告した株主総会(決算報告)だってコメントできたのです。いまのホンダマンって打たれ弱くなったのでしょうか? とても残念な出来事でした。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5