ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

新型アルファード&ヴェルファイア、6月21日(水)午後2時受注開始!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

発表当日、運が良ければショールームに展示車両あり

先日、カローラクロスを買った葉巻屋の店主の顔を見に行くと「アルファードの商談が21日から始まるそうですよ」と聞かされる。延期になっていたアルヴェルもついに正式デビューが確定した模様。SNS上では工場内の現車スクープ画像が流出・拡散されるなど、とにかく話題沸騰中の人気ミニバンです。今回は正式発売前なので画像ナシ。よって、イメージ的にレクサスLMの画像を挿入していますのでご容赦ください。

帰宅早々、新車転がしの名人に連絡入れると「21日の午後2時に商談予約した」という。既に何十台と買ってきた某販社一番の太い客だけに、後に回されるなんてことはない。一番に買って一番に納車してもらう、そんなスタイルでトヨタ車を乗り継ぐ名人の言葉に嘘はありません。ちなみに何を買うかと聞くと「一番納車に時間かかりそうなエグゼクティブラウンジ」にしたそうな。

翌日、念のため販売エリアを変えて自らディーラーに凸すると、「21日の午後からって聞かされているんですが、どうやら昼頃に報道発表があって、そのあとに解禁されるようです」という。また、「100%確実とは言えないのですが、展示車or試乗車をご用意する前提でスタッフ一同心の準備をしています」とのこと。

6月9日正午時点でパワートレーンのラインナップなど依然として不明ですが、前出のセールス氏いわく「従来同様、ハイブリッド車とガソリン車が設定されると思うのですが、お客様を担当させていただく私共も、価格を含めそれを知るのは発表当日になりそうです」と続けます。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5