ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

売るのか売らないのか? トヨタRAV4 GRスポーツの販売状況が気になるっ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

大人仕上げのGRスポーツは買いの1台

2022年10月4日。一部改良を受けた新型RAV4が発売されました。いまさらながらアップグレード内容をおさらいすると、フォント(文字のデザイン)を変更したTFTのメーターパネル、ダッシュボード中央に位置するディスプレイパネルの大型化(ノア&ボクシーと同じ最新型)が基本項目。また、特別仕様車アドヴェンチャー・オフロードパッケージⅡを設定するなど、旧モデルオーナーが見れば歯ぎしりする内容に。PHEVモデルの新規設定も話題を呼びました。

しかし、この先が肝心で、同年10月19日にトヨタ・ヨーロッパがRAV4のGRスポーツ車『RAV4 Hybrid GR SPORT / RAV4 Plug-in Hybrid GR SPORT』を日本を差し置いて発表。欧州市場で年内に発売するといいます。ん? 日本でコレ、売らないんでしょうか?

車名検索で追っていくと、なんとGAZOO公式HPで車両の詳細がリンク記事とはいえ掲載されているじゃありませんか! となると、フツウに考えれば、前出のGRスポーツ2モデルが日本でも追加投入されると予想できます。ゴリマッチョな日本の特別仕様車もいい感じですが、いまから狙うならGRスポーツをマークすべしと思う次第。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5