ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

だらしないオジサンに見せない。大人がジョガーパンツを穿くとき、必ず注意すべきこと。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

モノトーン&細身シルエットがカギ。

大人の休日カジュアルウェアとして人気のジョガーパンツ。ジョギングで穿くパンツとして作られているため、ストレッチ性の高い生地が使用されており、リラックスしながらスポーティーなコーデを完成させられるアイテムです。

しかし、コーディネート方法を間違えると、ラフすぎて街で浮いてしまったり、だらしなく見えたりする可能性も。街中で格好よく着こなすには、ちょっとしたコツが必要なんです。

そこで今回は、大人がオシャレ着としてジョガーパンツを着こなすために押さえたいポイントを3つご紹介します。

↓動画では、さらに詳しく解説しています↓

 

ポイント➀ 全身のコーデはモノトーンで統一

さらっとした手触りで若干光沢があるジョガーパンツは、ビビットな色の場合、主張が激しくなりやすいアイテム。黒がベースのパンツを選べば、落ち着きがありつつも、モダンで都会的な印象になります。ロゴは、入っていないか、ひかえめなものを選びます。

気を付けたいのは、白のアイテムも身に着けること。全身ブラックでは重苦しい雰囲気になってしまいますが、インナーや足元に白を取り入れることで、清潔さや上品さを備えたコーデを作ることができます。

ポイント② ジョガーパンツは細身シルエットのものを選んで

ジョガーパンツのシルエットがゆったりしていると、リラックス感が強くなりすぎて、だらしなく見えてしまう恐れがあります。

細身のパンツを選び、他のアイテムもボリュームがあるものは避けましょう。全身が細身のシルエットなら、スタイリッシュに見せることができます。

ポイント③ ラグジュアリーな小物で大人のクールさを演出

高級感がある小物を身に着けると、さりげない上品さを備えたコーデに仕上がります。

例えば、ラグスポ(ラグジュアリースポーツ)ウォッチ。金無垢やドレスウォッチは避けます。装いがシンプルなら、腕時計は大型で存在感があるデザインを選ぶのもオススメです。

ご紹介した3つのポイントを押さえば、ダサ見え回避できること間違いなしです。これからの時期、街で大人のジョガーパンツコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5