ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

この夏こそ、大人がフォトTを着るべき「本当の理由」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

オシャレでテーマ性のあるフォトTが春夏コーデを格上げ

春も終わりに差し掛かるこの季節、そろそろ夏コーデの準備も考えている人も多いのではないでしょうか。

夏コーデの主役といえばTシャツですが、それなりの年齢になると、あまり大胆な色柄や派手なプリントには手を出しづらくなる、という考えもありますよね。

しかし、フォトプリントTだと着こなしや意識次第ではグッとオシャレ感を演出することができるんです。フォトTシャツの最大の魅力は、どんなに大きなプリントでも、また派手な色使いでも、ヤンチャな感じに見えないこと。むしろ、オシャレ感をアピールしやすいんです。

今回はそんなフォトプリントTの魅力を最大限引き出す方法を3つご紹介します。

↓動画では、さらに詳しく解説しています↓

 

 

ポイント① サングラスで相乗効果を

フォトTシャツのアーティスト性を、小物でもプッシュアップ。アートとサングラスは相性が良いのです。

特に濃いめのサングラスであれば、アートなフォトから漂うオシャレな空気感にも押し負けることなく、Tシャツに「着られている」感をなくすことができます。

ポイント② フォトの年代に合わせたアクセ選びを

今回のフォトは1990年代を想定。

自分が着ているフォトの内容を把握しておくことが大切です。90年代を意識したライダースとフォトTを合わせたコーデには、ウォレットチェーンは必須。シンプルに合わせることが重要です。

ポイント③ フォトの雰囲気に合わせたブーツを

実はフォトTは、ロックTにも似た感覚があり、セクシーな雰囲気のフォトも多いです。

セクシーな雰囲気の絵柄であれば、オトコの色気を引き出してくれるヒールブーツ等をコーデに組み込みたいところです。テーマを統一することで、コーディーネート全体のまとまりを際立たせることができます。

3つのポイントを押さえつつ、この夏でフォトTに挑戦してみてはいかがでしょうか?

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5