ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

【アウトドアに必携】ブリタとコールマンが初コラボ! いつでもどこでも美味しい水を飲もう!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ブリタが他ブランドとコラボレーションするのは初の取り組み!

キャンプやアウトドアをもっと楽ちんに、もっと美味しく!――ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカーBRITA Japanが、人気アウトドアブランドColeman(コールマン)とコラボレーション。家庭で大活躍のタンク型浄水器「フロー」と、持ち運びできるボトル型浄水器「アクティブ」にぴったりなオリジナルカバーを開発し、本体とセットにして数量限定で発売します。

自然と触れ合うキャンプやアウトドアで、
ペットボトルのゴミを出さないようにする取り組み

今回の特別なコラボレーションは、“地球にやさしいキャンパーになって未来を灯そう”を掲げるコールマンと、“ペットボトルよりブリタ”を合言葉にプラスチックゴミ削減を呼びかけるブリタの、“人々の暮らしを豊かにし、持続可能な社会を実現する”という共通の想いから実現。

今回のコラボレーションで生まれたオリジナルカバーの一部には、リサイクルポリエステル(rPET)を使用し、環境に配慮をすると共に、突然の雨などにも対応する撥水性と保冷機能を持つ発泡性を組み合わせた素材を採用。安心して屋外で持ち運びができます。

自然に溶け込むようなアースカラーのカバーには、アイコニックなコールマンとブリタのロゴがあしらわれ、「フロー」と「アクティブ」それぞれのカバーに、肩から掛けられるよう持ち手やストラップが付き、より持ち運びしやすくなっています。

タンク型浄水器「フロー」がオリジナルカバーを纏って、
アウトドア仕様にアップグレード!

タンク型浄水器「フロー」は、全容量 8.2L、ろ過水容量 4.85Lという大容量型の浄水器。大人数でも水道水を入れるだけでおいしい水を飲むことができ、家庭ではウォーターサーバーや蛇口直結型浄水器の代わりとして、工事不要で手軽に使用できることから人気です。

「コールマン×ブリタ」タンク型浄水器「フロー」1万428円(本体サイズ:幅214mm×奥行304mm×高さ220mm 約1,492g、タンクカバーサイズ:幅224mm×奥行314mm×高さ230mm 約180g、容量:全容量8.2L、ろ過水容量4.85L)

キャンプ場やアウトドアで、わざわざ水場へ何度も足を運ぶことなく、あるいは大量のペットボトルを買い込まずに、おいしい水が飲めて、炊飯やカレーなどの煮込み料理、お酒を割る水としても大活躍。今までウォータージャグを使っていた方にもおすすめです。

水を入れていない時は、ちょっとした調味料や皿などを入れる収納ケースとしても活用OK。水場が遠い場所では、皿や鍋の汚れを軽く流すのに使ったり、子供の手を洗うこともできます。

ボトル型浄水器「アクティブ」にショルダーストラップが付いて、よりアクティブに!

ボトル型浄水器「アクティブ」は、吸っても、スクイーズしても、コップに注いでも水を飲むことができて、持ち運びが可能な浄水器。広口のボトルは洗いやすく、冷たい水を飲むときには氷を入れることもできます。

食洗機にも対応しているため、お手入れも簡単で、シンプルで軽量なデザイン性と、ブリタならではの水道水に入った塩素などを除去しておいしく水が飲めるという高い機能性を兼ね備えた人気の高いアイテムです。

「コールマン×ブリタ」ボトル型浄水器「アクティブ」マイクロディスク3個入り 3278円(本体サイズ:幅75mm×奥行75mm×高さ235mm 約146g、ボトルカバーサイズ:直径約75mm×高さ180mm 約67g、容量:全容量0.6L)

アクティブに「コールマン×ブリタ」のオリジナルカバーを付けると、肩に掛けて持ち運びができ、長時間の移動や外出でも、水道水さえあれば、中の水を何度でも交換できるため、衛生面が気になる方にもおすすめです。

【問い合わせ】
ブリタカスタマーセンター
0570-001-179
(平日10:00~17:00、土日祝日、年末年始を除く)
「コールマン×ブリタ」公式サイト
浄水器のブリタ公式楽天市場店



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5