開放感と通気性に優れ、組立てや撤収も簡単なWXLサイズの2ルームテントが快適過ぎる!
アウトドアブランドLOGOS(ロゴス)から、PANEL SYSTEMなど機能性に優れるLOGOS独自の機能を多数搭載した大型テント「neos PANEL Breeze 2ルーム WXL-BC」が登場。インナーテントの幅が3m以上のWXLサイズで、家族6人でも快適にゆったり過ごせるのが魅力です。
このテントを持っていたなら、一人キャンプで大失敗を重ねたらしい有吉弘行も簡単に設営できたはず!
PANEL SYSTEM&SUPPORT BELT SYSTEM 搭載で快適&設営簡単!
「海辺5メートルから標高800メートルまで」をブランドポリシーとして、家族が楽しめるキャンプやBBQ製品、ウェアを展開・発信する総合アウトドアブランドLOGOS(ロゴス)。
新発売の大型テント「neos PANEL Breeze 2ルーム WXL-BC」は、家族6人が横並びで寝られる大型の2ルームテントで、大きく張り出した前室が日よけや目隠しとしての機能する「よしずスタイル」を採用。前室の両サイドは状況に応じて開閉できるので、サイドを開けて出入口を設けると、抜群の開放感と優れた通気性を実現します。

同テントは、LOGOS独自の「PANEL SYSTEM」を搭載。テント前面にクロス状のフレームを組み込んだ「筋交い構造」によりフルクローズ時の強度が向上するほか、2本のポールで支えるとテントの一体化したタープになるので、居住空間を拡大が可能。また、キャノピー使用時には天井部分にランタンを吊り下げることもでき、Xの中心を起点に湾曲した構造は雨天時の雨だまりを防ぐこともできます。

インナードアは、UV-CUT率、遮光率が通常の約1.5倍を実現するLOGOS独自の高機能メッシュ「デビルブロックST」を採用。紫外線や虫の侵入を防ぎながら心地よい風だけ通し快適な空間を生み出し、リッジフレームには「6061アルミ」を採用して、強度も抜群です。

より簡単にテントを設営できるLOGOS独自の「SUPPORT BELT SYSTEM」を採用
LOGOS独自の「SUPPORT BELT SYSTEM」により、大型テントでありながらスムーズな設営や撤収を実現。組み立てる際、調節可能なベルトを緩めた状態にすることで、フレームを差し込みやすくなり、差し込んだベルトを短く締めれば、簡単かつ余分な力を使わずにテントを張ることができます。また、フレームをリングピンから外すことも簡単なので、撤収もラクラクです。

インナーテントには、開閉しやすいだけでなく空気の循環も可能にするC型ドアを採用し、フライシートの上下にも空気を循環させるベンチレーションを装備しているので、快適な空間を作り出します。付属の収納バッグは両方から開閉できるので、大型テントでも簡単に出し入れできて、持ち運びや保管にも便利です。

