ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

無印良品のロングセラー『ステンカラーコート』は、なぜ売れ続けるのか?実際にスタイリストが買って検証してみた。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

朝晩の寒暖差で未だに手放せないでいるアウター。特に不安定な気候が続く今の時期は、雨が降ると気温もグッと下がり、シャツやカーディガンを羽織るだけでは物足りない感は否めません。とはいえ厚手のアウターでは、電車内や屋内にいると逆に暑かったりもして……。

そんな時に活躍するのが、無印良品のスプリングコートです。特にロングセラー商品であるステンカラーコートは、毎シーズンとにかく売れる無印良品の大定番アイテムです。

今回はそんなステンカラーコートの魅力を探っていきたいと思います。

果たしてその実力は?


9990円/無印良品

こちらが噂の無印良品の【撥水ステンカラーコート】です。

正直一見なんの変哲もない、極々平凡なステンカラーコートの見た目です。当然オンオフ兼用のアイテムだと思うのですが、私はサイズをひとつ上げて、カジュアルに振り切ったオーバーサイズで着ることにしました。

コレが正解だったようで、もとから多少大きめに作られていることもあり、とても良い雰囲気になりました。カラーはグレーとベージュの中間色で、野暮ったくならないクリーンな印象のサンドベージュを選びました。他にはライトベージュとネイビーの定番色もありますが、カジュアル使いでいくならサンドベージュがお勧めです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5