ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

【ユニクロよりコスパ良いって本当!?】無印良品のシャカシャカ素材のカーディガンをプロが買って検証してみた。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

無印良品のアナザーラインの一つであるMUJI WALKER(ムジウォーカー)をご存知でしょうか?

無印良品のスポーツラインにあたるMUJI WALKER(ムジウォーカー)では、運動着としてはもちろん日常生活にも使えて、日々の暮らしを快適にサポートする機能的な服を展開しています。

今回そんなムジウォーカーの中で、一見ムジラボの商品?と思うほどデザイン性の高い一着を発見しました!

価格はムジラボに比べて半額程度とあれば、試着する前から買おうと決めてましたが、着てみるとやっぱり良い。

ということで今回は、今まで意外にも有りそうで無かった無印良品のシャカシャカ素材のカーディガンのご紹介です。

それでは早速検証していきましょう。

果たしてその実力は?


3990円/無印良品

こちらが今回購入したムジウォーカーの【吸汗速乾ストレッチジャケット】です。

スポーティーなルックスの極薄軽量な一着で、扱いとしてはノーカラーのジャケットということでしょうが、見た目は完全にカーディガンです。

レギュラーフィットの多い無印良品にしては珍しいゆったりとしたフィッティングのため、羽織りとして嬉しいオーバサイズで着られるのがポイントです。Tシャツに羽織るだけで簡単にリラックス感のあるスタイルを作れるのがいいですね。

カラーは、ミディアムグレー、ブラック、ダークネイビーの3色展開。それぞれ対になっているパンツもあるので、セットアップでの着用も可能です。

今回はシャカシャカ素材の質感と最も相性の良いブラックを選びました。ミディアムグレーもダークネイビーも良い色なんですが、この素材との組み合わせはやっぱりブラック一択でしょう。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5