ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

《後編》「犬の食費は人間以上」「反抗期がないので、人間より優秀」ペット愛が強過ぎてヒトと上手く関われない、48歳女性の「母性愛」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編あらすじ】

橋田すみれ(仮名・48歳)は翔と凛を我が子のように溺愛している。この翔と凛は「犬」なのだが、すみれの溺愛っぷりは度を超している。自らの食事、生活をかなり犠牲にしているようだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「週末の朝は待ち合わせていた訳ではありませんが、お互い同じくらいの時間帯に近所の遊歩道を散歩していて、途中で会うと世間話をするのが最近のルーティンになりつつありました。

でもあの日以来、彼女が朝散歩をしているのを見たためしがありません。それだけでなくマンションの廊下でも、スーパーでも顔を合わせることがほとんどなくなってしまったんです。私はこの子たちが生活の中心なので、だいたい毎日のルーティンは変わりません。スーパーに行くのもおおよそ同じような時間帯です。となると出かける時間帯を変えたのは彼女ですよね」

少しムッとした表情ですみれはこう続けた。

「彼女も私もいい大人です。何をしているかまでは聞いていませんが、働いているようでしたし、忙しいのかも?とはじめは思いましたよ。でもあまりにも会わないので、結果的に避けられていると判断したんです。私、何もしていないのに……。すごく残念でした。いい友達になれそうだったのに」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5