ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿〜沢木文の【婚外恋愛ファイル】

「セルフプレジャーは、はしたないことではない」女性のセルフプレジャーアイテムブランド『iroha』のイベントに水原希子さんが登場。変わりゆく女性を取り巻く"性"についての環境とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
ライター・沢木文が、コロナ禍中でも花開く、婚外恋愛のリアルについて紹介する。
▶︎前編はこちら

英語と韓国語を使い、情報発信をしている水原さんは、「世界的に見てもセルフプレジャーのことは、最近話されるようになってきたなと感じています。本当にいい時代になりました」と語っていた。

「女性のセルフプレジャー、“隠すべきもの”というニュアンスがありましたが、本当はすごく大事なこと。心身の健康面から見ても、悩みなどを女性同士で話せるようになればいい。私自身も、母と性の話ができるようになりました。母は世代的に“性=恥”という意識が強いのですが、最近は一歩すすんだ性の話ができるようになりました」(水原さん)

ここで思い出したのは、アメリカのテレビドラマ『Sex and The City』(1998~2004年)だ。ニューヨークで生活をする先進的な女性が登場するこのドラマは、「結婚しなくてもいい」「女性もキャリアを持つべき」など、当時の女性の意識を大きく変えた。
中でも衝撃的だったことは、「女性に性欲がある」と大々的に押し出したことだ。作品内にバイブレターが登場したことは、センセーショナルを巻き起こした。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5