ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 松浦弥太郎の"思い出になるお買い物"

【じつは 20代から興味が!?】松浦弥太郎さんが、今回は"石"を買う!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
「一番大切なのは思い出なのかもしれない」松浦弥太郎さんが、これからの人生において"思い出となるようなお買い物"へと繰り出す連載企画。妥協でする買い物なんて つまらない。買うこと自体だけでなく、買うまでのがんばり、買うシチュエーションまでもがストーリーとなる"思い出のお買い物"へ、いざ!

「石って触れていて心地が良く、気持ちが落ち着いたりできるもの」

エッセイスト、クリエィティブ ディレクターである松浦弥太郎さんが"思い出になるお買い物"として、第3回目に選んだのは「ストーン」。そう、石です。

ということで、オープンして15年目を迎えるトライアングル恵比寿店へ、「石」を求めにやってきました。

恵比寿公園のそばにショップを構えるトライアングル恵比寿店は、オーナーが実際に世界中へと足を運んで、目で見て選び抜いた天然石を豊富に取り揃えている魅力的なお店。

一点物の珍しい原石や、現在では入手困難な石のアクセサリーなど、クオリティの高いアイテムが豊富に揃います。とくに、ガネーシュヒマール山やカンチェンジュンガ山やマナスル山などの産地で集めたヒマラヤ水晶は圧巻の品揃え。

今回のお買い物を手伝ってくださるのは、代表をつとめる星原純子さん。石の特性や産地など、いろいろと伺いながら、松浦さんのお眼鏡にかなう逸品を探します。

その前にまず、松浦さんが石に興味を持ったきっかけが気になったので尋ねると…

ここから先は FORZA STYLE メンバー限定コンテンツです。
会員登録すると全ての記事をお読みいただけます。

会員登録する(無料)


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5