ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

旅好きSNSの闇。カネも体も奪われた元CAの悲劇。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

※この記事は取材を元に構成を致しておりますが、個人のプライバシーに配慮し、一部内容を変更しております。あらかじめご了承ください。


©︎gettyimages

愛理(仮名)はその書き込みを見て、なんとなく心躍るものを感じた。

普段から閲覧を欠かさない「旅仲間募集掲示板」での、その書き込み。そこには「たか」というハンドルネームで、このような投稿があった。

『はじめまして。関東在住、30代の男性です。初めての海外旅行にヨーロッパを考えているのですが、旅慣れた方との情報交換ができれば嬉しいです』

ツアーメイトとか、旅友とか、いろいろな言葉で呼ばれるこの種の掲示板。

愛理はその良い点も悪い点も理解しているつもりだった。男と女が匿名でやりとりをするSNSには、いろんな欲望が絡み合う。

そんな愛理にとって、ダイレクトに同行者を募るのではなく、「情報交換がしたい」という「たか」の書き込みには、朴訥に似た新鮮さを覚えた。

『突然のご連絡を失礼いたします。私も関東在住で、同じ年代の女性です。初めての海外でヨーロッパなんて、素敵ですね。具体的なこととか、決まっているのですか?よろしければ是非、お話からでもいかがでしょうか?』

このように返信をしてみた上での、その後の結果ももちろん愛理は予想できる。

ほぼ100%返信が来る。

それは投稿者が男性だからだ。男というのは、女からのメールに関しては間違いなく返事をよこす。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5