ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

男は、毎日同じような格好でいいんです

今回は、ワールドグループのセレクトショップ「DERESSTERIOR(ドレステリア)」とのコラボコレクションの第2弾が完成したので、早速、着こなしの解説してみたいと思います。

昨秋の第1弾は、僕にとってのミニマルワードローブということで、ジャケットとスラックス、ジョガーパンツ、ダウンジャケットを発表しましたが、これが予想以上に好評で、今回アイテムを追加してさらに着まわし力をアップ。これさえ揃えておけば、オン・オフ問わず、あらゆるシーンに対応できる最強のセットアップを目指しました。去年発売したアイテムはほぼ変更していないので、新作を買い足して徐々にワードローブの完成度を高めていくことも可能です。

もともと1回限定のコラボってあんまり好きじゃないんですよね。それよりも以前買った服と今年買った服を合わせられるようなコレクションに成長させていくことにやりがいを感じるタイプでして……。

コロナの影響もあってか、消費者もトレンドを追うことがそんなに意味がないと気づき始めている気がするんですよ。だから、最近、最短で自分のスタイルを確立することができるセットアップが人気なんでしょうね。

今回、投入したのは、ドレスシャツとナロータイ、クルーネックニット、レザーライダース、チェスターコート、ブラックデニムの6点。コーディネイトにあれこれ悩まなくても済むように第一弾と同様に、色は黒で統一し、唯一シャツだけ白で展開しています。それでは、どれをどう組み合わせても成立する、着まわしの実例をみていただきましょうか。

ここから先は FORZA STYLE メンバー限定コンテンツです。
会員登録すると全ての記事をお読みいただけます。

会員登録する(無料)


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5