ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

めっちゃ欲しい! 大人気「ホカ」のクリフトンシリーズに、新作スニーカーが登場!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

ランニングはもちろん、普段使いでも活躍するのがココの魅力です!

第82回はホカのプロジェクト クリフトンです。

3万1900円/ホカ(デッカーズジャパン)

ランニングを楽しむ人に大人気の「ホカ」のクリフトンシリーズ。同ブランドのエントリーモデルでも親しまれアイコン的存在のシリーズから、新作がリリースしたとの情報が! スニーカー好きなら既にチェック済みでしょうが、デイリーシーンのお洒落にも最適なのでスニーカー好きならずとも必見です。

で、コチラがその新作「プロジェクト クリフトン」です。名作「クリフトン 8」をベースとした一足で、フューチャリスティックなルックスにアップデートしています。クリフトンの魅力たる軽快な機能性はそのままに、アッパーをリ・デザイン。サイドに5-Dプリントを施し立体感を強調し、シューレース部分には「アクアガードジップ」を搭載。ソリッドで存在感溢れるルックスは、今どきなスポーティな装いとも好相性。

あえてキレイめなスタイルに合わせてギャップ演出を楽しむのもオススメです。ランニングから普段使いまでマッチする近未来的な一足、爆売れの予感がビンビンにきてます!

クリフトン 8のアウトソールを踏襲。踵の拡張クラッシュパッドが着地の衝撃を和らげ、反り上がった形状がスムーズな足運びを実現します。

ジッパーを開けると目を引く赤のシューレースがお目見え。クイックシューレースシステムにより簡単な着脱が可能で、フィット感の調節も楽ちんです。

3万1900円/ホカ(デッカーズジャパン)

シャープでモダンな印象のブラックカラー。真っ黒スニーカーは、大人のお洒落に馴染みよく、幅広く活躍するので重宝必至。とは言え本作は、真っ黒一辺倒にならずにデザインで立体感やインパクトを演出してくれますから、足元コンシャスな装いにももってこいです。

3万1900円/ホカ(デッカーズジャパン)

カラバリはこれらを含む全3色。白スニならさらに爽やかさをアピールします。ユニセックスモデルとして幅広いサイズレンジで展開していますから、恋人や奥さんと一緒に揃えて楽しむっていうのもアリですね。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
デッカーズジャパン 0120-710-844
www.hoka.com/jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5