ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

抜群の業界人気を誇る「ホカ」のスニーカー! やっぱり新作は見逃せない!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

普段履きからアウトドアまで! 超万能な隙のない一足で頭抜けを!

第69回はホカのカハ2 GTXです。

3万1900円/ホカ(デッカーズジャパン)

都会履きにも最適なパフォーマンスシューズの金字塔「ホカ」から、新作ハイキングシューズが登場! 出せば完売を続ける同ブランドの一足は、旬なアウトドアを本気で楽しめるとともに、普段使いでも様になること間違いなし。またまた即完の予感!

ホカのラインナップの中でも最上級のクッション性を持つ名作「ボンダイ」のような抜群なクッション比を誇る「カハ2 GTX」。グリップに優れたビブラムソールやゴアテックスファブリクスなど、抜群の機能性を発揮するディテールが随所に。さらに、アッパーには軽量なレザーをはじめメッシュ、シューレースに至るまで、環境に配慮した素材を使用。マットなレザーの質感は、品のいい履き姿をもたらすからと快適な装いとも好相性です。

ここ数年のアウトドアトレンドも相まって、街で本格派スニーカーを履くことも珍しくなくなった昨今において、本作は実にお誂え向き。ファッションスニーカーの洒落感を持ったハイテクスニーカーは、山でも街でもセンスあるお洒落を叶えてくれます。

随所に凹凸を施しトラクションラグを備えたビブラム メガグリップが、グリップ力を向上。スワローテイル形状のヒールが着地時の衝撃を軽減し、軽快な足運びを実現します。

一体設計のプルタブはアキレス腱まで包み込む形状で、抜群のフィット感をもたらします。元の軽量性も相まって、病みつき必至の快適な履き心地に。

3万1900円/ホカ(デッカーズジャパン)

男らしさを加速させる、オリーブカラーとのコンビネーションモデルもラインナップ。随所にあしらった鮮やかなオレンジが、足元でアイキャッチなアクセントに。機能性とルックスを両立した好例と言えます。

3万1900円/ホカ(デッカーズジャパン)

汎用性の高いブラックは、ラフな装いからシックなコーディネートまで幅広くマッチします。マットな見た目ゆえに重たい印象ではあるものの、アッパーのゴアテックスが、ドライタッチをキープするから安心。もちろん防水性もバッチリです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
デッカーズジャパン 0120-710-844
www.hoka.com/jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5