ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

デキるビジネスマンの新常識!? 外回りで疲れたらリカバリーサンダルで疲労回復!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

オフィス履きはもちろん、ワンマイル用のサンダルとしても大活躍します!

第477回目は、ホカのリカバリーサンダルです。

8800円/ホカ(デッカーズ ジャパン)

足にかかる衝撃や負担を吸収&分散するリカバリーサンダルはその性能から高い支持を獲得し、スポーツを楽しむ方はもとより、営業勤めのサラリーマンのオフィス用シューズとしても重宝されているとか。今やすっかり日常に馴染み定着化したというわけです。この火付け役の一つが何を隠そう「ホカ」であります。

最上級の快適性を誇るシューズ作りで知られる同ブランド。衝撃吸収とともにスムーズな歩行を助けてくれる、トゥが反り上がったロッカー形状の分厚いソールが特徴です。そんな同ブランドの鉄板定番と言えばランニングシューズですが、それに続いて愛用者が続出しているのがリカバリーサンダルの「オラ リカバリー スライド」です。

シューズと同じく、ボリュームソールを採用し抜群のクッション性は言わずもがな。定番リリースしていた本作のデザインをアップデートし、よりフィット感が向上しているのもポイント。トレーニングや外回り後に履き替えるだけで、足をリラックスさせ疲労回復を促してくれます。もちろんシンプルなルックスですから、ワンマイル用など普段使いとしても最適です。

着脱しやすいつっかけタイプは、オフィスで履き替える際も靴下のままでOKだから使い勝手も抜群。心身と同様に足もリラックスタイムは必須。頑張った自分とともに足も労ってあげてくださいまし。

ホカTMが独自開発したオーバーサイズミッドソール。クッション性のみならず目を引く存在感は街履きでも洒落感を引き出してくれます。

1万1000円/ホカ(デッカーズ ジャパン)

スライド式モデルをベースに、通気性に優れたメッシュとサイズ調節が可能なストラップをあしらった新作がコチラ。「オラ ラックス」はより軽快な履き心地をもたらすべく、サトウキビ由来のEVAミッドソールを備え、軽量化を実現しています。ユニセックス展開も見どころ。

8800円/ホカ(デッカーズ ジャパン)

夏の装いにぴったりなトングタイプ。上のスライド式と同様の機能性を発揮するものの、トング式のアッパーがシャープな印象を与えます。トゥストラップは、解剖学に基づいてデザインしており、指の間の負担も皆無。最適なフィット感をもたらします。

8800円/ホカ(デッカーズ ジャパン)

ブラックやホワイトといった王道の単色系に加え、アイキャッチ抜群な配色のモデル新色として登場。デイリーシーンで使うなら、せっかくの夏ですしこのぐらいインパクトがあるアイテムを狙うのも吉。リゾートシーンでも間違いなく活躍します。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
デッカーズジャパン 0120-710-844



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5