ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
TRAVEL BLOG

今一番アツいタイ・バンコクで大人の夜を堪能

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

新たなMUST GO が続々登場!

ごきげんよう、makikoです。

世界的にコロナも落ち着いてきて、海外旅行もある程度元通りになってきましたね。今年の締めくくりとして、世界中に散らばっている友人たちとパタヤにて集合することに。その前に一人バンコクの夜を満喫してきました。

ステイ先に選んだのは、今年12月にグランドオープンした「ザ・スタンダード・バンコク・マハナコーン」。私の中で、バンコクといえばルーフトップバーが最高に楽しい場所!

当ホテルの76階にあるメキシコ最高峰のシェフが手がけたメキシカンインスパイアレストラン「オホ・バンコク(Ojo Bangkok)」と、78階のバンコクで最も高い位置にある屋外ルーフトップバー「スカイ・ビーチ(Sky Beach)」で大人の夜を過ごすことにしました。

高い天井と暗めの照明。とっても好きな内装でした

今年の4~5月はメキシコに滞在していたので、メキシカンは私にとってもはや故郷の味。タイで食べるメキシカンならではの料理を選んでみました。

まずはOJO GUACAMOLE 。

とうもろこしでできたチップスにつけていただきます

カニとイクラが入ったアボカドディップです。

こちらはココナッツセビーチェ!セビーチェとは魚の柑橘マリネみたいな食べ物なのですが、魚をココナッツの果肉に置き換えたユニークな一品。酸味と濃厚なココナツの味わいが見事にマッチしていて最&高!

メスカル2種飲み比べてみました。サルサチップスとお塩をアテに。

メキシコといえばメスカル!オレンジ塩をアテにちびちびと味わいながら飲むのがメキシコ流です。最高に美味しかった…。

デザートはお店の方おすすめのARROZ CON LECHEを。スペイン語でarrozは米、lecheは牛乳を指すので、要はライスプディングです。

デザート!金粉がかかったパリパリを破ると…

見た目も素敵。

ライスプディングとシナモンアイスがお目見え

バニラ風味のライスプディングにシナモンがよきアクセントになっていてとても美味でした。

食事の後は、お待ちかね78階にある屋外ルーフトップバー「スカイ・ビーチ(Sky Beach)」へ。

360 度見渡せるパノラマの景色は、ゴージャスそのものです。

DJプレイで軽く踊れるのも嬉しいところ。タイを訪れるのは実に4年ぶりでしたが、新しいホテルやレストランもできていて、さらに洗練された印象を受けました。次回行きたいホテルももうチェック済み!

来年はもっとゆっくりタイに滞在できたらなと思っています。

では、また♡makiko

 

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5