FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
TRAVEL BLOG

訪れた瞬間「また来たい」と思わせてくれるホテル「Genji京都」

アートに囲まれた和心空間

ごきげんよう、makikoです。

京都には年に一度は必ず訪れているのですが、今回、とても素敵なホテルに出会いました。
入った瞬間「あっ、また泊まりに来たい」と思えるという不思議な感覚…。

今年4月にオープンした五条、鴨川沿いに佇むホテル「Genji Kyoto」は、和の心を基調にしつつ、現代アートの要素を入れた癒しの宿です。

静かで風情のある五条の立地、天井の高いエントランス&バーエリアに心がときめきます。

泊まるなら鴨川が見渡せるリバービューのお部屋がおすすめ。静かで解放感のある滞在が叶います。

鴨川対岸からのビューはこちら。

屋上のテラスは朝食やバータイムなど自由に利用が可能なので、季節がいい時にぜひルーフトップでまったりしたいものです。

朝食は和洋から選ぶことができます

源氏物語に着想を得た「Genji Kyoto」の建築は素材感や空間を意識しつつ、内と外の空間を限りなく融合させ、真の日本を体験できるよう追求したもの。コンセプトの根底、『源氏物語』の舞台となった平安時代以降、数世紀に渡り日本の建築に自然に表現されてきたものを大切にしているのです。

部屋に備え付けの石庭、エントランスの中庭など、細部に至るまで計算し尽くされた美意識に、こちらも身が引き締まる思い。

今度は涼しい季節に訪れて、テラスでゆっくりカクテルを飲みたいなと思いました。

熟練のバーテンダーがいるので、メニューにないカクテルも作っていただけます

では、またmakiko



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ



COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー TRAVEL

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE