FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

部屋着感から脱出?3990円ユニクロのニットフリースセットをスタイリストが買ってみた

ユニクロのルームウェアは定番商品ですが、今季は見た目も着心地もアップグレードして登場しています。ルームウェアからワンマイルウェアへと進化を遂げたセットアップの真価はいかに。それでは早速検証していきましょう。果たしてその実力は?

3990円/ユニクロ

今回購入した【ニットフリースセット】は、カラーバリエーションは5色展開ですが、先シーズン同様にトップスとパンツの色が異なる仕様です。その中で今回は、上下の色に統一感のあるものを選びました。トップスはチャコールグレーで、パンツはブラックといった組み合わせになっています。上下セパレートしている事で部屋着感が薄れ、更に今回は素材感も変えているため、より部屋着感が薄れているのがポイントです。

名前の通りトップスの生地感がニット調になった事で、ただのルームウェアで終わらない上品な見た目にアップグレード。ネック部分にも共地を使用し、よりニット感を強調したシャープな印象に。

写真左がニット調のトップス、右がマイクロフリースを使用したパンツです

肌に触れる裏地は、起毛したフリースになっているのため、着心地も申し分ありませんでした。生地も肉厚でしっかりしていて、見栄えする暖かいトップスに仕上がっていました。

パンツはサラッとした肌触りと柔らかい生地感が特徴の、マイクロフリースを使用しています。トップスよりも薄い生地になっているため、ゴワつきがなく見た目に軽さがでていて好印象でした。足首はジョガーパンツ風になっていますが、締め付けは一切なく快適な穿き心地です。丈はやや短めで、ウエストや裾のデザインも含め、スポーティーなルックスに仕上がっていました。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE