FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

ありえない出来!すべてがちょうど良いユニクロの3990円ワイドデニムをスタイリストが買って検証してみた

アウターが必要な季節になり、買い物はついつい上着にばかり目がいってしまい、パンツがおろそかになっているという方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方に是非お勧めしたい、人気のワイドデニムを買ってきました。どんなスタイルにも程よく馴染んで、このパンツ一本でいつもと違った雰囲気を簡単につくる事が出来る万能パンツです。それでは早速検証していきましょう。果たしてその実力は?

3990円/ユニクロ

ユニクロが得意とするデニムの中で、今最も注目されている【ワイドフィットジーンズ】です。ワイドながら僅かなテーパード(裾に向かって細くなること)がポイントで、誰にでも穿きやすい、太過ぎないシルエットが本当に"ちょうど良い“んです。

シルエットもさることながら、今流行りの80〜90年代のオールドな雰囲気が漂う薄いブルーが気に入りました。これ一本で印象が変わる、ワイドパンツ入門にもお勧めなパンツです。

他のデニムよりも股上が深い設計になっているので、トップスをインした際の収まりがよく着こなしの幅が広がります。フロントポケットは、もはやユニクロでは定番化している斜めのワークパンツディテール。一般的なデニムよりも開口部に角度があるため、手の出し入れがし易いのが特徴です。

さらにインシーム(内側の継ぎ目)が、巻き縫いというワークディテールを採用しています。巻き縫いとは読んで字の如く、2枚の生地の端を内側に巻き込んで縫い合わせる縫製の事で、縫製強度が高いのがポイントです。内側の肌触りにも影響のあるディテールなので、実はちょっと嬉しいポイントだったりするんですね。

そしてなにより、生地が以前よりも肉厚になった事が最大の評価ポイントでしょう。とはいえ、硬いコシのあるデニム地ではなく、適度に穿き慣らしたような、柔らかくもペラペラではない"ちょうど良い“生地感だと思いました。穿いていて疲れない、そしてトップスを選ばない万能ワイドデニムに仕上がっていて、これで3990円という価格設定はユニクロ以外ではあり得ないでしょう。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE