FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

ヒートテックだけじゃない!ユニクロの冬インナーで一番の狙い目アイテム

ユニクロの冬の定番インナーとして圧倒的人気を誇るヒートテックですが、どうしても肌に合わないという方も多いと聞きます。そこで今回はインナーとして、ヒートテック同様に活躍する事間違いなしのタートルネックカットソーに着目しました。タートルネックといえば"ニット“のイメージですが、実際カットソーでタートルネックはどうなのか? それでは早速検証していきましょう。果たしてその実力は?

1500円/ユニクロ

今回、1500円で購入してきました【ソフトタッチタートルネックT】。ヒートテックのように肌に吸い付くようなフィット感ではなく、肩幅と身幅に余裕のある誰にでも着易いリラックスフィットが◎ ユニクロのカットソーでは定番のシルエットなので、間違いない安定感のある見た目がいいですね。

白や黒、グレーなどの定番色を含む7色展開で、どれも落ち着いた色のためハズレはありませんね。コーディネートの差し色には使いづらいですが、やはりタートルネック特有の雰囲気ある首元が最大の魅力です。

昨今のトレンドだったモックネック(首元に少し高さがあるネック)よりも、更に高さのあるタートルネックなら暖かさも申し分ありません。スッキリとしたスポーティーな見た目のモックネックに比べ、首元の折り返し次第でニュアンスをつける事で着こなしの幅が広がりますね。

袖口は長袖では定番のキュッと締まったリブ仕様。多くの場合、ネックとリブは洗濯によるヘタリが心配ですが、生地もしっかりとしているので耐久性も期待出来る作りになっています。ヘビーデューティーにガシガシ着れるのも、ニットとカットソーの違いでしょう。

加えて生地には洗濯による縮み防止加工が施されているため、常に気に入ったフィット感をキープ出来るんです。"ソフトタッチ“という名前通りの肌触りの良いコットン100%で、化繊がちょっと…という方にもおすすめです。コットン素材でも生地表面に艶のある質感のため、高級感も漂うルックスに仕上がってますね。

ヒートテックでは正直暑過ぎると感じる事もありましたが、このカットソーであれば屋内外での温度変化も気にせず快適に過ごせました。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE