FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

めっちゃほしい!「アークテリクス」の新作ダウン! 街からアウトドアまでこれ一着でOKです。

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

アウトドア人気の今に最適なオンオフ兼用の都会顔

第517回目は、アークテリクスのダウンパーカです。

9万1300円/アークテリクス(アークテリクス カスタマーサポートセンター)

昨今のアウトドア人気の勢いは止まらず、都会的な装いにアウトドアウェアを取り入れるスタイルがブームになっています。とは言え、登山やキャンプで使える本格派は、街ではオーバースペックなんてことも……ですが! 実はそれも今や過去のお話。というのも、アウトドアトレンドを追うように、現在アウトドアレジャーも注目され街使いにおけるオーバースペックなハイテクウェアを、“兼用する”という形で支持を集めてるんです。前置きが長くなりましたが、要はハイスペアウターが狙い目ってこと。

「アークテリクス」の秋冬の定番モデル「サーミー パーカ」は、透湿防水素材のゴアテックスファブリクスを採用。ライナーの体幹部には750フィルのグースダウンを、脇下やフードなどの湿気がこもりやすい箇所にはインサレーションをそれぞれ使用しています。これにより、通気性が向上し熱がこもりすぎずに熱効率を向上。この独自のダウンとインサレーションを組み合わせた技術に、ゴアテックスの防水・防風性能も相まって、寒冷地でも耐えうる抜群の防寒&保温機能を誇ります。さらに、見た目は装飾を排したミニマルな佇まい。極端な話、スーツに合わせても様になります。

自転車通勤時や冬のビル風も難なくこなすハイスペックは、街でも活躍必至。同じアウターでキャンプに興じることもできるとあれば、実用性や汎用性も抜群です。アウトドアに興味を持ち始めている方はもちろん、冬アウターの新調をお考えの方には、ぜひ検討していただきたい次第。

体幹部のライニングに高品質のレスポンシブルグースダウンを採用。表にダウンパックが出ないので、洗練された上品なコーディネートを叶えます。

袖口にリブをあしらっているので、隙間風をシャットアウト。心地よい暖かさをキープしてくれます。

ダウンパーカに配された装飾は、袖にあしらった小さなロゴのみ。モードなスタイルとも好相性な潔いデザインが、大人らしい上品な着こなしにはちょうどいい。

8万300円/アークテリクス(アークテリクス カスタマーサポートセンター)

ダウンとともに高い支持を得ているのが「サーミー インサレーテッド ジャケット」。ライナーの断熱性に優れたコアロフト インサレーションが、軽さと暖かさを両立。ゴアテックス素材を使用しており、本作もサーミー パーカ同様にアウトドアシーンでも活躍します。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
アークテリクス カスタマーサポートセンター 03-6631-0833



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE