FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

都会派ダウンの金字塔「モンクレール」のアニバーサリーモデルに、物欲が止まらない!

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ベストセラーのアップデート版は、今しか手に入らない!

第515回目は、モンクレールのダウンジャケットです。

25万4100円/モンクレール(モンクレール ジャパン)

都会派なダウンと言えば、「モンクレール」は文句なしの筆頭株。同ブランドを象徴するモデルでありベストセラーの「マヤ」が、創業70周年を記念して今季アニバーサリーモデルをリリースしました。世界中のセレブやファッショニスタがこぞって愛用する鉄板定番の記念モデルは、ファンならずとも注目必至!

2009年に誕生したマヤは、光沢が目を引くお馴染みのナイロンラケ素材が特徴。ボリュームを抑え上品なシルエットを構築するとあって、絶対に外さない大人のダウンとして十数年経った今もなお変わらず愛され続けています。70周年モデルの大きなポイントは、袖のフラップポケットにあしらわれた記念ロゴ。これまで使われてきたロゴをインフィニティマークのように組み合わせたパッチロゴは、人目を引くこと間違いなし!

もちろん、デタッチャブルフードによるスタンドカラーブルゾンとの2WAY仕様や高級感溢れる光沢、コーデにメリハリをもたらショート丈など、欲しいディテールはそのまま。だからこそ、ロゴの変化が効いてくるのです。お洒落を楽しむ大人なら、こうした差別化ポイントは外せないはず! まさに今が、定番モデルマヤの狙い目です。

スナップボタン留めによるフードは外してスタンドカラーでの着用が可能。外したボタンは隠れる仕様になっているので、取り外した跡が残らないのもポイントです。

70周年記念ロゴがこちら。小さなパッチロゴと言えど、全体的にシンプルなデザインだから、却ってロゴの存在感は絶大。洒落者から一目置かれるのは言うまでもありません。

25万4100円/モンクレール(モンクレール ジャパン)

記念ロゴとともに本作の大きな魅力が、全12色のカラーバリエーション。チェリーと名付けられたカラーのコチラは、強インパクトのビビッドカラーがアイキャッチ抜群! とは言え、インディゴデニムやブラックスラックスなどとも好相性だから、見た目以上に合わせやすい点も見どころです。

25万4100円/モンクレール(モンクレール ジャパン)

オフホワイト調のバターは、洗練されたラグジュアリーさをアピールします。真っ白ではない絶妙なバランスは、白パンと合わせてもメリハリを演出。ナイロンラケの光沢が、さらに大人の色気を加速させます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
モンクレール ジャパン 0120-977-747



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE