FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

めっちゃ使えるシンプルなダウンが欲しいなら、ラルフ ローレンのコレ!

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

見た目はベーシックだけど、素材使いは実に今どきな

第517回目は、ポロ ラルフ ローレンのダウンジャケットです。

6万2700円/ポロ ラルフ ローレン(ラルフ ローレン)

SDGsにサステナブル、アップサイクルetc...。今やファッションシーンでも当たり前になりつつある環境配慮のキーワード。多くのブランドが手がけるまでになり、お洒落を楽しむ上で欠かせないものになってきました。というわけで、今回は冬のお洒落において同じく欠かせないダウンジャケットをご紹介。サステナブルと洗練されたデザインの両立が、大人らしい上品な装いを叶えてくれます。

「ポロ ラルフ ローレン」からリリースされたシンプルなデザインの一着。鮮やかな色彩やデザインで人気のブランドとしては、シンプルな真っ黒というのに意外性を感じる方もいるかと。しかしながら、胸元にあしらった刺繍ロゴがらしさを感じさせるとともに、さり気なくも強いアイキャッチをもたらします。ボディに採用したのはリサイクルポリエステルで、内包するダウンも同様にリサイクル素材を使用。リサイクル素材となると機能性が気になるところですが、ご安心を。700フィルパワーのかさ高で抜群の保温力を持ち、その上表面に撥水加工を施しているので悪天候にも難なく対応してくれます。

シンプルなルックスは使い勝手が良く、オンオフ問わずに幅広いスタイルで活用が可能。それが、環境に配慮したアイテムとあれば、着た時の気分も相手からの好感度も上昇待ったなし! 大人が着こなす今どきな一着として、ぜひワードローブに加えていただきたい次第。

フードはジップで取り外しが可能。気分やコーディネートに合わせて、スタンドカラーブルゾンと使い分けができる2WAY仕様も嬉しいポイント。

フロントにジップポケットを3つ配し、ライニングにもジップポケットが。外出は財布とスマホだけという、手荷物の少ない方ならこの一着で収納は十分かと。

お馴染みのポニーロゴをエンブロイダリーでデザイン。ビビッドなレッドのインパクトをボディのブラックがさらに強調し、小さいながらも存在感は抜群です。

6万2700円/ポロ ラルフ ローレン(ラルフ ローレン)

ブラックとともに展開するのはネイビー。コチラも過度な装飾やデザインのないミニマルなルックスが特徴です。洗練されたモードな印象を添え、通勤時の冬アウターにうってつけ。コーデにメリハリをつけられるショート丈も見どころです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ラルフ ローレン 0120-3274-20



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE