FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

2990円でアウトドア名品を!ユニクロのファーフリースをスタイリストが徹底検証

朝晩と家の中でも寒さを感じるようになってきた今日この頃。早くも暖房をつけている方も多いのではないでしょうか。今回はそんな人に朗報です。外着にも使えて部屋着にもお勧め、ユニクロのふわふわモコモコのフリースに着目しました。今季もユニクロから毛足の長さが特徴のフリースがリリースされていたので早速買ってきました。それでは検証していきましょう。果たしてその実力は?

2990円/ユニクロ

2990円で購入した【ファーフリースプルオーバー】は、見た目からして暖かそうな"ザ・冬着“な一着ですね。ジップアップのブルゾンタイプはよく見かけますが、プルオーバー(頭から被って着る)タイプは比較的珍しいアイテムです。一見敬遠しがちな珍アイテムですが、ニット感覚でTシャツの上に着るだけでいつもとは違った印象になるのでお勧めです。

肩にあるスナップボタンで開口部を広げられるため脱ぎ着しやすく、またアシンメトリーなデザインにも一役買ってくれています。

胸のポケットは某有名アウトドアブランドのフリースをオマージュしており、アウトドアテイストをプラスする事で"部屋着感”を払拭してくれています。サイドには深めのスラッシュポケットがあり、ポケットの内側には暖かい別布が貼ってあります。冬にはポケットに手を入れる機会が増えるので重宝しますね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE