FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【W杯解説話題】これぞ世界のホンダ。本田圭佑を2009年から10年分並べてみた!

日本サッカー界が生んだ「永遠のサッカー少年」

現在行われている2022FIFAワールドカップカタール大会

普段サッカーを見る人も見ない人も注目を集めるワールドカップですが、その熱狂ぶりは凄まじいものですよね!

選手たちの活躍ぶりがフォーカスされることはもちろんのこと、今大会は解説にも視聴者が反応。W杯全64試合を無料生中継するABEMAで、ゼネラルマネジャーとして複数試合の解説を務める本田圭佑(36)さんの解説が「面白い」「わかりやすい」など称賛の声が上がっています。

今回はそんな本田圭佑さんをピックアップ。2009年から2019年までを写真で振り返ります!

2009年

 ©Getty Images

こちらは23歳のお写真。若さゆえか、現在よりも荒々しさを感じます! そしてこの頃から金髪スタイルは変わらずのようです。もはや黒髪姿、全く想像がつかないですよね……。

2014年

 ©Getty Images

2014年はACミランに所属した年です。背番号10番を背負いながらプレーした本田さん。名実ともに「世界のホンダ」ですね。

2017年

 ©Getty Images

黒のジャンパーが黒シャツに見えてしまうという不思議な現象が起きてしまうのは、着用しているのが本田さんだからなのでしょうか……。陰影も相まってダンディさが隠しきれていません。

2018年

 ©Getty Images

この年はワールドカップロシア大会の年。この時で自身3度目のワールドカップ出場を果たしています。それに加え、3大会連続ゴールも記録した本田さん。やはり日本サッカー界の至宝です。

2019年

 ©Getty Images
 ©Getty Images

最後はこちら。カッコいい人は何がなんでもカッコよく撮ってしまいたくなるのでしょう。まるでスーツのCMさながらですよね! 2009年や2014年と比べると一段と渋さが増し、ダンディな姿になったのがわかるかと思います。

また、本田さんから滲み出るかっこよさは見た目だけでなく、自分の信念の強さにもあるのでしょう。一挙手一投足に注目が集まるほど、魅力が深いのも持ち味ですよね!

 

いかがでしたか?

強豪スペイン戦が控えている日本代表。本田さんもABEMAの中継で解説を務める予定です。さらになんとイニエスタさんも一緒に解説を務めるのだとか。皆さんもぜひ日本代表の試合を、解説を楽しみながら応援してみてくださいね!

Text: celebrity watchers☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE