日本版サッカーの貴公子の今は!?
歴代のサッカー日本代表選手の中でもトップクラスのイケメンと言われる内田篤人さん(34)。
2020年まで鹿島アントラーズ、シャルケ04など国内外の名門クラブで活躍してきました。
そんなビジュアルだけじゃない、圧倒的実力も誇る内田さんの現役時代を振り返っていきましょう。
2009年

細く整えられた眉毛に時代を感じる2009年。
2008年、弱冠20歳で日本代表国際A代表に選出された内田さん。当時所属していた鹿島アントラーズもJリーグ3連覇を果たし、自身もベストイレブンに選ばれるなど、当時21歳にしてエリート街道まっしぐらだったことがわかります。
2014年

当時26歳。
独・ブンデスリーガのシャルケ04に移籍して5年目。レギュラーとして定着し、この年のブンデスリーガベストサイドバックに選ばれます。
パッチリキラキラしたこの目はもうイケメンにしか出すことができませんね。
2019年

古巣、鹿島アントラーズに復帰して2年目。当時31歳の内田さんです。キャプテンマークが光っています。
茶髪の短髪のこの写真も、黒髪が多い内田さんにしては珍しい貴重な1枚です。
2022年

ラストは今年、現在34歳の内田さんです。
2020年に現役を引退してから、解説やバラエティで見かける機会も多くなりました。現役時代のようなギラギラした雰囲気とは一転、穏やかで柔和になりましたがイケメンっぷりは健在ですね。
いかがでしたか? フィールド以外で活躍を続けるウッチーをお見逃しなく!
Text:celebrity watchers☆MF