FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 男の格が上がる腕時計の選び方

【ロレックスの豆知識】「スカイドゥエラー」「ターノグラフ」「パールマスター」どんな時計かすぐ答えられる?

男の品格を左右する重要な小物、それは腕時計。どのブランドのどんなデザインの腕時計を身につけるかで、その人の世界観や美意識、生き様が垣間見えてきます。一方女性は、男性の腕時計をどう捉えているか。内心、どのような腕時計を身につけて欲しいと考えているのか?「ロック福田の腕時計魂!」「腕時計羅針盤」など腕時計コンテンツが大充実のFORZA STYLEが、大人の男の時計選びをアドバイスしていきます。

王道中の王道ROLEX。日本一、いや世界一知名度が高いロレックスですが、みなさんはロレックスのこと、ちゃんとご存知ですか? なんとなくカッコイイから、資産価値が高いからと言って選ぶのはもったいない。なぜなら大人の男性にとっては身に着ける腕時計はご自身のステイタスとも直結します。

前回に引き続き意外と知らない?ロレックスのモデル名の由来その④。いよいよ最終回です!

それでは今回も各モデルが誕生した年順に見ていきましょう。

これまでのはこちらからどうぞ!

1992年:パールマスター

「パールマスター」は1992年に発表されて以降、ロレックスの中でも特別なコレクションとして君臨してきたモデルです。

yafuya.hさんのInstagram投稿より

「オイスターパーペチュアル」や「デイトジャスト」がデザインのベースとなっていますが、パールマスターはその名の通り宝石が文字盤やベゼル、ラグといったあらゆる箇所に散りばめられています。

また「パールマスターブレスレット」はこのモデル専用の5連ブレスレットです。角を落とした丸みのあるブレスレットは品が良くエレガントな印象を与えます。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE