FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

休日の万能服。「マウンテンパーカ」の着こなし解説。

大人ファッションに落とし込むには......。

秋に欠かせないアイテムといえば、マウンテンパーカ。機能性は元より、デザイン性も優れているマウンテンパーカは、休日の万能服と言っても過言ではありません。

ちょっとした着こなしのコツを押さえると、さらにカッコ良く着られます。

 

ポイント① ダークトーンのものを選ぶ

大人ファッションにおいてブラックやダークカラーは定番色です。さらには他のアイテムをモノトーンでそろえることで都会的な印象を強めることができますよ!

また、ゆったりめなシルエットのものを選んで全体をラフに見せるのも大事です。

ポイント② ストリートでまとめる

続いてはマウンテンパーカに合わせるコーデのコツ。

スウェットにデニムパンツ、そしてスニーカーをモノトーンで合わせることで、ルーズなシルエットのストリートスタイルも大人に見せることが出来るんです!

シルエットはストリートですが、ブラウンベースのマウンパにモノトーンのボトムスという組み合わせが、シックを漂わせます。

ちょっとした雨の日はマウンテンパーカとキャップで出かけちゃうのだとか。

ポイント③ 小物で雰囲気を合わせる

クラシックな小物でストリートキッズとの差別化を図ります。

クラシックなウェリントンタイプのサングラスやタフな腕時計で落ち着いたモード感を演出させましょう!

ハイスペックなマウンテンパーカと合わせることでどれも顔負けせず、コーデが洗練されますよ!

今年の秋はこの3点を意識してマウンテンパーカをカッコよく着こなしていきましょう!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE