ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【K-POP界の流行を作った日本人】IVE・レイ(18)が気になりすぎる!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ミステリアスでカッコいい!なのにキュート。

最近、K-POPグループの日本人メンバーがたびたび注目されます。

韓国で活躍する日本人メンバーとして、TWICEのサナ、モモ、ミナや、NCTのユウタなどを思い浮かべる方も多いかもしれません。

2021年にデビューしたガールズグループ・IVEのREI(レイ / 18)も、その一人。

なんと、K-POP界で巻き起こった「ギャルピースブーム」の火付け役でもあるんです!

今回は、そんなレイの姿を2021年12月から2022年10月まで、振り返っていきます。髪型や衣装にも注目してくださいね!

2021年12月1日

ⒸGetty Images

デビューを果たした日

シングルアルバム『ELEVEN』を披露するイベント・ショーケースに登場したレイは、金と青、黒のワンピースに金のネックレスという斬新ながらシックな装い。

眉下までの厚い前髪とふっくらしたピンクの頬、涼しげな目もとはトレードマークです。黒髪で、後ろ髪はツインテールにしています。

2018年に開催されたオーディションに合格して韓国に渡ったレイ。K-POPアーティストを多く卒業生として擁するソウルの高校に通いながら練習を重ねていました。

レイが90年代の日本で流行したギャルピース(手のひらを上に向け、前に突き出してするピース)をし始めたことをきっかけに、同様のポーズをするK-POPアーティストが増えていったといわれています。

あらゆるアーティストがするようになったポーズを広めた張本人、というのには驚きですよね!

2022年3月

ⒸGetty Images

お次は、ソウルファッションウィークに姿を見せたときの一枚。

メンバーの半数が170cm超えという高身長グループのIVEですが、レイ自身も169cm。

スタイルの良さでパフォーマンスが映えるのはもちろんのこと、服もオシャレに着こなすため、ファッションイベントにも招かれるんですね!

髪はデビュー時よりも若干明るい茶髪で、後ろでひとつにまとめています。メイクはパフォーマンスのときよりもナチュラルでしょうか。

レトロさを感じさせるグレーのジャケットとスカートを身に付けています。

ちなみに、IVEが翌4月にリリースした『LOVE DIVE』のミュージックビデオは、2022年10月時点でYouTubeの再生回数1.6億回を突破しています。

2022年10月

ⒸGetty Images

最後は最新ショット。ザ・ファクト・ミュージック・アワードでの姿です。

陶器のような肌に、濃紺のワンピースと髪に付けたリボンが映えていますね!

髪は胸元まで伸びています。デビュー時は幼さが残っている印象でしたが、1年経たずしていっそう洗練されたように感じられます。

大躍進を続けるIVE。

10月19日には日本デビューも控えているということで、ますますチェック必須なグループです。

レイがこれから生み出すかもしれない流行にも、注目したいですね!

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5