ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【祝!誕生日】ド低音ボイスの天使。Stray Kids・フィリックスの5年間がスゴい!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

メンバー大好きな姿もツボなんです

今、世界で大きな注目を集めている韓国のボーイズグループ・Stray Kids(ストレイキッズ)

楽曲を自主制作している彼ら。10月7日のアルバム『MAXIDENT』発売に向けて情報が次々と公開されており、新たなコンテンツが発信されるたびTwitterのトレンド入りを果たすなど、ファンの期待が高まっています。

そのメンバーの一人、フィリックス(22)9月15日に誕生日を迎えました。

天使のような純粋さと優しさ、かわいらしいビジュアルを誇り、ファンからは"ピリちゃん"の愛称でも親しまれるフィリックス。見た目や仕種とは裏腹な"洞窟ボイス"と表現される超低音ボイスはStray Kidsの曲にスパイスを加えており、そのギャップに魅了される人も多いんです。

今回は、22歳になったばかりのフィリックスの写真を、デビュー年である2018年から並べて振り返っていきます!

髪色の変化も楽しみながらご覧ください!

2018年

ⒸGetty Images

デビューから3ヵ月ほど経った6月。当時17歳です。

オレンジがかった長い金髪を向かって右側に流し、おでこに白いヘアバンドをつけています。

白のウィンドブレーカーをまとった体は現在よりも線が細い印象ですが、顔や目もとは少しふっくらしているようです。

リーダーのバンチャンの隣で驚いたように口を開けています。

サバイバル番組を経て結成されたStray Kids。出身地のオーストラリアからやってきて慣れない環境のなか努力を重ね、一度サバイバル脱落も経験したフィリックスにとってデビューは大きな喜びだったのでしょう。

2020年

ⒸGetty Images

当時19歳。前髪を右側に流したピンク髪姿です。

以前よりもフェイスラインがすっきりとしてシャープな顎が際立ちます。猫を彷彿とさせる大きな瞳やひよこを思わせるぷっくりとした唇などのチャームポイントも見て取れますね。

メンバーと過ごしているときやファンとの交流時に見せる笑顔にも、この写真のように鋭い眼光でこちらを見据える姿にも、違った魅力がありますよね。

真っ赤なダメージジャケットに黒いトップスとパンツ、チョーカーを合わせた鮮やかな装いです。

Stray Kidsは、2020年にアルバム『GO生』を発売しています。収録曲の「神メニュー」はクセになるリズムと強烈な歌詞、食材を切る仕草のダンスで話題を呼び、グループの知名度を急上昇させました。

メンバー自身「神メニュー」は、自分たちが表現したいやり方で自由に音楽ができるようになった転機の曲でもあると話しています。料理とカーレースという異色の組み合わせが成されたミュージックビデオは2022年9月現在、YouTubeで3.5億回以上の再生回数を記録しています。

2021年

ⒸGetty Images

当時21歳

襟足の長い金髪と金のカラーコンタクトが目を引きます。フィリックスは金髪にすることが多いメンバー。国籍はオーストラリアですが、両親は韓国系です。

2021年の楽曲「ソリクン」では金髪にエクステを付けた姿を披露しました。

2022年

ⒸGetty Images

22歳の誕生日を10日後にひかえた21歳のころの写真です。

9月、フィリックスは同じくダンスを担当するメンバーのヒョンジンとともに、パリで行われたサンローランのイベントに登場しました。

黒髪をオールバックにし、前髪を二房だけおでこに垂らしています。

襟ぐりの広い光沢あるトップスに付いた金のボタンが光り、首元にはシンプルな黒のネックレスが見えます。

全身にエレガントな雰囲気をまとい、高貴な紳士のような風格を感じさせますね! 金髪が多いだけに、黒髪にすると雰囲気がガラッと変わります。

華奢さは残るものの、肩幅が以前よりもがっちりしているようです。

今年、ビルボードのアルバムチャート「Billboard 200」で1位を記録したアルバム『ODDINARY』を引っ提げてワールドツアーを開催した彼ら。ソウルで行われた公演では、ファンを前にしたフィリックスが感極まって涙を見せる場面もありました。

日本公演にも応募が殺到し、会場を訪れられないファンは映画館でのライブビューイングを楽しむほどでした。

2018年から2022年まで、フィリックスの姿を見てきましたが、いかがでしたか?

めまぐるしくスタイリングを変化させる彼の様子は追いきれないほどですが、画像ギャラリーでは2019年を含めさらに細かく写真をご紹介しているので、ぜひご覧になってくださいね!

22歳のフィリックスが新たな姿を見せてくれるであろう新曲への期待も、高まるばかりです。

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5