ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【俳優・阿部サダヲ遍歴】小柄ながら圧倒的存在感。11年前から振り返ると……?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

なかなかミステリアスな俳優。

数々の作品でテイストの異なる役柄を見事に演じ分けてしまう俳優の阿部サダヲ(52)さん。映画ファンをも唸らせるその演技力は近年ますます注目されているようです。

今年5月に公開された映画『死刑にいたる病』では連続殺人鬼として主演を演じ、狂気的な演技に多くの観客が震撼。かと思えば今年9月に公開された映画『アイ・アム まきもと』では主演でちょっと迷惑だけど憎めない男を演じています。役の振り幅の大きさが凄まじいですよね!

今回は主演映画が今年2本公開され、来年も主演作が控える現在無双状態の阿部サダヲさんを2011年から振り返っていきます。

2011年

©Getty Images

まずはじめは当時40歳の一枚です。表情は大きく変わらなくても、目だけで怪演と言われるほど強烈な印象を残す阿部サダヲさん。撮影外の写真であっても、まるで撮影中の写真のようなどこか掴めない雰囲気がありますね。これも役柄のイメージに侵されているのでしょうか……。

2013年

©Getty Images

お次は当時42歳のお写真です。先ほどよりさっぱりとした髪型にチェンジ。先ほどがお堅いイメージだとしたらこちらはより柔らかな印象になったように思います。

2017年

©Getty Images

最後は当時47歳のお写真です。ミステリー映画『彼女がその名を知らない鳥たち』では女優の蒼井優さんとダブル主演を務めました。この頃の髪型は今でもおなじみですよね。

いかがでしたか? 2011年から並べてみてみましたが、いつの時代も年齢不詳で表現しがたい魅力がありますよね。今後の出演作も気になる阿部サダヲさんの今後も注目していきたいところです。

Text:celebrity watchers☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5