ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

スニーカー好き、絶対買うべし! ニューバランスのあの名作に感泣不可避。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

創業年の名を冠したこだわりの一足は、ファン必見です!

第69回はニューバランスのM1906Rです。

1万6500円/ニューバランス(ニューバランスジャパンお客相談室)

「574」や「996」など、100年以上の長きにわたって名作を生み出し続けている「ニューバランス」。そんな同ブランドが2009年にリリースした「1906」は、同ブランドの創業年をモデル名に冠したこだわりの一足とあって、大きな話題に。今では新たな名作の一つとして語り継がれています。そんな逸品が今シーズン、アップデートを遂げて復刻!

ランニングシューズ1906をベースにハイスペックソールにアップデートした「M1906R」。通気と耐久に優れたエンジニアードメッシュとシンセティックオーバーレイのコンビアッパーを採用し、シャープなラストが軽快さと抜群のフィット感を実現。クラシカルなルックスがここ数年続くストリートトレンドとも好相性であると同時に、本格スペックの機能的なディテールがスポーツシーンでも活躍します。

トーンを抑えた配色だから汎用性は抜群。その一方で派手カラーに負けず劣らずの強いインパクトが、アイキャッチな足元を提供します。つまり、シンプルなTシャツコーデに今どきな洒落感をプラスしてくれるってこと。出るたびに完売が続くニューバランスの新作、コチラも同様ですのでお早めに。

アップデートしたのはコチラのソール。2020年に復刻した「2002R」と同様のハイスペックソールを採用し、優れた衝撃吸収とクッション性が魅力です。

 

アッパーのNロックも新たに搭載。Nロゴとシューレースを連動させた構造で、フィット感を向上しパフォーマンスをサポートします。

ヒールには小さくブランドロゴが鎮座。縁取ったレッドカラーが、さり気なくも目を引くアクセントをもたらします。

1万6500円/ニューバランス(ニューバランスジャパンお客相談室)

同色のアッパーに、Nロックとミッドソール部分をグリーンで切り替えたアザーカラーもラインナップ。深いグリーンが男らしさを滲ませ、オーセンティックなラバーとのコントラストが、クラシック感をさらに後押しします。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ニューバランスジャパンお客相談室 0120-85-7120



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5